忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔のホームページのデータを漁ったら出てきたので、再掲してみる。体験スカイダイビングをしたときの日記です。

その日の日記を丸ごと載せたので関係ないことも書いてあるけども、「免許ない」「怒った方が」とか言っているのは、この日の前日に引ったくりに遭い、カバン諸共財布・免許証などなど全部盗られたからですね。

現在の記憶だと「結局スカイダイビングの免許は取らなかった」という結論が見えているので、そこまでスゴイことじゃなかったように思ってましたが、当時の日記を読み直すと大層感動した模様(笑)。


PR

 私はカフェイン大好き、アルコールもそこそこ好きです。幸いニコチンは摂取しませんが、カフェインもアルコールも妊娠・授乳中は避けるべきもの。妊娠中は我慢…というか、赤ちゃんに良くないのを知っていてまで飲む気はしませんでしたが、段々我慢できなくなってきました。
 というわけで。

ピザパン この期に及んで花嫁修業もなかろうが、お料理教室の体験コーナーに行って来ました。
 きっかけは、友達に誘われて。私の定期で行ける圏内だったし、20時~と仕事帰りに寄れる時間帯にも開校していたため、試しに行ってみたのです。
 そしてハマりそうで怖くなって帰ってきました(笑)。すぐハマる困った性分。
 行ったのはこちらです。→ABCクッキングスタジオ

 プレイステーションにて発売されたシミュレーションRPG「FinalFantasyTactics」のPSP版リメイク。たまねぎ剣士、魔剣士のジョブ追加や、キャラ追加、要所のストーリーアニメーションが追加されている模様。
 DSのFFTA2発売につられ、買ってしまいました。

 まだオープニング~最初の保存ポイントまでしかやってないので、ゲームそのものへの感想はないですが、アニメ部分に感動しました。すごく良い。
 FF本編と同様のリアル3Dではなく、FFT独特のイラストのままアニメになっているんです。このセピア調なイラストが気に入っていたこともあり、リアル3Dアニメにあんまり惹かれないのもあり、イラストの雰囲気そのままに動きや見せ方が上手いアニメーションになっているのを見たときは息を飲んだ。
 絵柄はイラストっぽいのですが、動きが3Dっぽくリアルなのです。ちょっとかがんだ顔の角度や、走って止まる瞬間の足の動き、疾走するチョコボに騎乗する人の浮いた腰、など。あのアニメーションだけでも見る価値あると思ってしまった。まだオープニングあたりしか見てないのに。
 しかし、戦闘時などに出てくるキャラクターグラフィックがおデブちゃんなんですよね。PS版の頃からこうだったかな? 覚えてないけど、やや違和感。

 アビリティのつけかえに自由度が高く、ジョブを育てるのが楽しかった覚えがあります。手が空いたらやろうっと。
カズオ かような理由で、RPGなどストーリー性のあるPSPソフトを購入したくありませんでした。しかしPSP本体買ったのにゲームソフトが一本もないんじゃつまらない。
 さほどのめり込まず、適度に面白く、いつでも始められていつでも終わらせられるようなもの。というわけで選択したコレ、パズルゲームです。

 ルールはDSやニコリのペンシルパズル「数独」と一緒です。縦・横・ブロック内に1~9の数字がそれぞれ1つだけ入っていて、それを開いている数字から類推し、埋めていくというもの。元々ペンシルパズルが好きで、DSでもそのうち数独を買おうと思ってたんですよね。
 しかし、それには1つの罠が…。好きなだけあって、始めると止められなくなるワケで。いつでも終わらせられる、という条件の下で買ったハズなのに、起動すると「もう一個、あとひとつ問題行けそう」など言いつつ何故か止められない。おかしい(笑)。

 このゲーム、「問題数、全1000問!」とか謳っているんですよねぇ…。いつ終わるのかしら?
 家庭用ゲーム機のPS2、PSPで発売されていた「モンスターハンター」のネットゲーム版。略してMHF。

 キャラクターはそれぞれハンターとなって、モンスターを退治したり、キノコや薬草を採取したり、虫を捕ったり魚を釣ったりというハンターライフを楽しむゲーム。また、材料を集めて武器・防具を作ったり、自分の家をコーディネートしたりと色々な楽しみ方がある。
 基本は無料で出来るところが嬉しい。ただ、無料だとキャラクターのLvが2より上がらないので、遊んでいても寂しくなるかも。まぁ課金切れててもログイン出来るか出来ないかって非常に大きいと思うが。

 詳しくはこちら。→モンスターハンターフロンティア公式ページ

 彼が会社で「奥さんを芸能人に例えたら誰?」と聞かれたそうですが、分からなかったらしく。私に聞いてきました。しかし、そんなの自分にも分かりません。
 で、色んな人に聞いてみたんですが、やっぱり「よく分からない」だそうで。したら妹が、こんなサイトを教えてくれました。→顔ちぇき
 ※PCからアクセスすると、紹介サイトに飛びます。携帯での利用のみ。

 携帯電話にて自分の顔を撮影し、メールで送信すると、似ている有名人ベスト3を教えてくれるという! おぉ!!
 結果…1位は男でしたorz

 友人のブログで、こんなん紹介していました。→血液型推測Web版

 試しにやってみました。A型と言われました。合ってます。

もくじ
[検索: tag:紹介
  (2024/05/05)
よしなしごと  (2016/11/22)
妄想  (2016/10/27)
育児  (2009/07/27)
よしなしごと  (2007/11/22)
ゲーム  (2007/11/08)
ゲーム  (2007/11/06)
ゲーム  (2007/07/25)
よしなしごと  (2007/06/10)
よしなしごと  (2007/06/10)
次のページ
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]