忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

適宜、加筆・修正したいと思います。


名前
HN:ヘラ
PN:ルエラ
CN:エル
表示確認済みブラウザ
FireFox 48.0.2 (Windows「言いたくない」)
Chrome 52.0.2793.8 (Android 5.1.1)
序文意訳
ぼんやりしたまま、ひねもすPCに向かって(いるような暇はないのだが、それでも時間を作って)脳裏に浮かび来る些末なことをとりとめもなく書き連ねていると、結局よく分からない駄文が大量に生成されるのであるが、私にはそれが趣き深い。
管理人の傾向・特徴
広く浅い
器用貧乏
糞真面目、融通が利かない
冗談を解せないので相手に説明させる
記憶力がない
メモ魔、ログ魔
物言いがストレート(らしい。私には自覚がない)
趣味・興味の履歴
興味の引かれる方向性なので、必ずしも詳しいわけではない。
また、既に離れて久しく、今は大して興味がないことも含む。
上の方がより新しい・興味の強いものになるように努力する…つもりだったが、興味の対象は移るので、思い付いたら随時下に追記する方針に変更。

本、特にフィクション
プログラミング
自分の思考内容を文章に出力すること
科学的なもの全般、宇宙・素粒子・遺伝子・進化あたり?
チャットボット、何か・伺か
夢日記
お小遣い帳をつけること(今は家計簿)
何かをコンパクトにすること
バンド的な音楽
合唱系クラシック
歌うこと
shellでgrepとかcutとかsortとかを駆使して評価するなり結果のsummaryを作成するバッチシェルを組むこと
CSSをいじって理想を追求すること
何かを使い切ること、特にボールペン
散歩
ニコリ系パズル、特にスリザーリンク・数独
各国の神話、特に北欧
比較神話学
言語のルーツ、特に日本語
TRPG
信号処理
フラクタル画像
ありものを改造して自作すること(工作的な話)
空を飛ぶ手段の模索
MMORPG、IRC、チャット、BBS
電子ゲーム、RPG・シミュレーション・パズル限定
品詞分解
無駄に紙の類いを収集(ノート、付箋紙、便箋など)

ベースギター
車の運転
ボードゲーム
トランプ
あや取り
空手
社交ダンス
ゴミ拾い
Excelをあれこれ駆使出来るようになりたい
立体視
観葉植物
PR
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]