忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週日曜は、所属合唱団の演奏会でした。だいたい3年に一度くらいやっているそうなので、滅多にない一大イベントです。先生も気合入りまくり。
 見に来てくれたお友達に、お花と差し入れいただきました♪ 私が電車で帰ることを考慮してか、小さな花束でした。かわいい~。

花束とバームクーヘン メインはモーツァルト・レクイエム。芸大のセミプロ学生によるオーケストラ伴奏付き。ソリスト・指揮もプロにお願いしたので、歌っている私たちも聞き惚れるソロ、及び演奏でした。
 広いホールで歌うと声の反響が抜けるので、周りの音があまり聞こえません。なので、歌詞や音程が合っているのか不安になる面もありますが、自分の声もスコーンと遠くに飛んで、気持ちいいのも確か。あれはやっぱり、本番でなければ味わえない感覚ですねぇ。
 しかし、空調がかかっているとはいえ、夏にライトを浴びるのは暑かったです…。前半・後半に分かれていたのですが、前半のラストの曲はフラフラでした。

 アクシデントも(実は)ありましたが、楽しかったです!
PR
 半強制でチケットを買わされたので、聴いてきました「カルミナ・ブラーナ」。しかし! とても良かったので非常に満足です。あまりに良かったので、帰りがけにカルミナのCDを買ってきました。
 有名だというのは知っていたのですが曲と結びついていなかったのですけど、冒頭数秒を聴いて「あぁこれか!」と思ったほど有名な曲。よくファンタジーや中世の映画に使われていると思う。映画「ジャンヌ・ダルク」で使っていたような気がする。その冒頭を聴いて、私の頭の中を、森の中を急いで疾走する貴族の馬車が駆け抜けていきました。

 音楽は好きですが、ライブというものにはほとんど行ったことがありません。今まで行ったのは大学の頃に2度、聖飢魔Ⅱとオジー・オズボーンの来日公演くらいでしょうか。
 そんな私が、CD聴いた事もないバンド?ユニット?のライブに行くかもしれないことになった! こういう降って湧いた機会というのはとても好きです。飛び付きます。
 というわけで、飛び付きました。会社帰りにその人たちのCD買って来ちゃった♪ SOUL'd OUT というらしいです。ライブやツアーは大抵、どのCDのツアーって決まってることが多いのは知っていたので、今回のツアーのCDアルバムを購入しようとCD屋で物色。すると、どうやらシングル・コレクションのCDアルバム・ツアーらしい。なるほど。
 自宅で、私よりも流行な音楽事情に詳しい妹に知っているか聞いてみたら、「当然知ってるよ、まぁ好きでも嫌いでもないけど。え、ベスト買ったの!? 今度貸して」だそうです。
 これから聴いてみます。ふふふ。

 ついでに、新居昭乃の持ってなかったアルバム2枚も購入。最近なんとなく新居昭乃に回顧していたら、そういや新しいの出てないかな~とYahoo!musicにお伺いしてみたところ2枚も出ていたという話。
 しかしこの人、CD屋の声優コーナーに置いてあって紛らわしい…声優でもないのに。まぁアニメソングをよく歌っているからしょうがないのかもしれない。
もくじ
[検索: tag:コンサート
  (2024/05/05)
音楽  (2007/08/31)
音楽  (2007/03/20)
音楽  (2007/02/20)
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]