忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こどもちゃれんじ こどもちゃれんじ(@ベネッセ)が届いたー。
 と言っても、一ヶ月前の話です…。届いた数日後に、入院だなんだとドタバタしてしまったので、書き損ねてしまいました。

 さて、言わずと知れたこどもちゃれんじ。キタロウ君が2ヶ月くらい?のときに、猛烈に欲しくなって、やっていると聞いたことのある友達にお願いして紹介してもらいました。紹介で入ると、プレゼントくれるんだよね。
 しかし、初回のお届けは6ヶ月号から。4ヶ月間何もないんかよ!と思って、我慢できずにしまじろう(@こどもちゃれんじ)のぬいぐるみを買ってみたりしました。勢いで買いましたが、さすがベネッセ。プーと鳴ったり、紐がついてたり、子供が興味を引く&使いやすい仕組みがあって、キタロウ君のお気に入りになりました。
 そして時は流れて6ヶ月。やっと、待ちに待ったこどもちゃれんじが届いた!と想像していたのですが、届いたときの感想「あぁそんなのも頼んだっけ」。時間が開き過ぎはいけませんね…。
PR

 ちょっと効果高くて、かなり吃驚しました。

 赤ちゃんのオムツは、専用の密閉バケツを部屋に置いて捨てています。密閉なので閉めてあるときはまったく臭いませんが、捨てるために開け閉めするとき、フワッと匂ひが漂います。けどオムツなので、これくらい仕方ないかと思っていたのですが。
 先日、なんとなく「育児のアイデア集」的な本を買いました。まぁはっきり言ってほとんどが使えないなぁっていうアイデアばかりだったので、あえて紹介はしませんしどの本とも言いませんが、これだけはすごかった。麦茶パックで消臭が出来る、っていうやつ。
 授乳中はカフェインNGなので、私は毎日麦茶を作っています。麦茶パックを煮出すヤツ。その麦茶パックを天日干ししてオムツバケツに入れておくと、なんと消臭が出来るのですって。実際やってみたら、バケツ開けてもまったく臭わない! どころか、麦を焦がした香ばしい香りが少しする! まーびっくりしました。
 しかしこの天気なので、天日干しじゃなくて洗濯物と一緒に部屋干しでしたけどね(笑)。
バウンサー そういえば「バウンサー」って、自分が使うようになる前は私も知らない単語だったなぁ、ということを思い出したので、ご紹介してみる。

 写真の通り、要は「揺り椅子」です。新生児の頃からお座りさせて使えるので、かなり便利。ウチにあるこれは友達にいただきました。ものっすごい重宝してます。
 バネみたいになっててユラユラ揺れるので、居心地良いみたいです。大きくなってくると、「足を動かすと揺れるよ!?」って気付くみたいで、自分で足をバンバン動かすようになります。子供の成長を感じれる瞬間。

 キタロ君も、もうバウンサーの上で足を動かすのですが、最近になってこの動きをバウンサー以外でもするようになりました。お布団の中、ベビーカーの上、私が抱っこしているときなど、何故かあんよをシャカシャカシャカ…。動かないのは不思議じゃないのかしら。謎(笑)。
お手製おむつストッカー 小さめのダンボール箱とブックエンドで、おむつストッカーを自作してみました(笑)。

パンパース プレミアムケア 先日、出産祝いにいただきました。パンパース プレミアムケア! これ、使ってみたかったんですよね~。

 見ての通り、パッケージからして金色っぽい黄色です。なんかプレミアムっぽい。普通にお店に置いてあるのは見たことないです。高過ぎて需要がないんでしょうか? まぁ、大体一枚17円くらい(安いと15.8円・笑)の消耗品を、40円以上も出して買おうというセレブな人はあんまりおらんでしょう。

もくじ
[検索: tag:育児アイテム
  (2024/05/05)
育児  (2009/11/25)
育児  (2009/10/09)
育児  (2009/10/08)
育児  (2009/09/05)
育児  (2009/08/15)
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]