忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 著しく身内、というか対個人向けな話題ですがご了承を。

 ちょいと前から実装されたダンジョンに、EndlessTower、略してETなるものがあります。全100階からなるこのダンジョン、一定階層にボスがいてレアが狙えることもあり、ギルドや同盟のメンバーさんたちは登頂しようと頑張っております。私も、キタロ君が寝静まった頃には参加させてもらうこともあったのですが。
 こないだ、ETをもっとちゃんと攻略しようということで、ある人から「このサイト、すごく参考になるからみんな読んでおいて」と言われました。早速サイトを閲覧。どうやら、あるサーバのあるギルドが、自分たち向けに作ったET攻略サイトのようです。ボスの特徴や鉄板職構成がすっごく参考になるのはさることながら、メンバーさんの出せる職やLvも列挙してある。ふむふむなるほどぅ、と読み進めていくと…メンバーの中にTさんの名前が。
 Tさんってリアルな友達でして。えぇーあれーまさか同名キャラ? と思ったけど。そのサイトにはしっかりギルド名が書いてあって、まさに聞いたことのある名前。「うへ、友達のギルドだこれ」と思わず発言したら、「www」「mjk」「他鯖じゃないっけ?」などなどの反応。いやまさかリア友とは思わないよね(笑)。

 というわけで、Tさーん。とっても参考にさせていただいております。作成者様に感謝の言葉を述べさせていただきます(笑)。
PR
SPなくて沈黙 ホムの羊が巨大化(進化)したのは、既出だと思いますが。

 その後、露店中にジャルゴンを上げまくり、今日!「きわめて親しい」になったわけです。この日のために、スキルポイントも1余らせておきました。スキルリストを見ると、羊の奥義「ブラッドラスト」が出現しています。
 そして、そして! 出でよ奥義、ブラッドラストー!!

 と、思ったら。もかちゃん黙り込む。
 ブラッドラストの消費SP、120。もか子のMaxSP、102。
 そして、もかの平均SP成長率、2SP/Lv。

 ………………orz
2人目ウィザードとステ おもむろに、ウィザードになりました。

 以前、私が拳聖を作ったとき、ほとんど未稼働だったウィザード(Wizと省略)を消したんですよね。しかし最後にWizを使ったとき、これがまた楽しくて…でも拳聖作りたい欲が勝っていたので消したのですが、そのうちまた作りたい!と思っていたのです。
 で、スロット増加が来て、ゼッタイ作るんだーと思いつつも早や何年? このほど、めでたく(マジ作成報告をすっとばして)Wizになりました♪
 というのも、先日に旦那のプリが転生しまして、Hiアコになりました。これを引っ張るにもちょうどよいタイミングだったので、おもむろに作成したわけです。

ターンアンデッド Gv時のポタ用に育てたちびプリちゃん、アサシンさんとピラ地下3へ行って参りました。何故ピラ地下なのかというと、ちびプリのTUを試したかったが為です。

 私の1stプリは完全支援型だったので、2ndプリであるちびプリはTU使いにしてみました。そいや、この話は前に書いたな。で、TU10を取得してすぐの頃、1人でピラ地下行ってみたことはあったのですが、ガシガシ攻撃食らって詠唱出来ないしダンゴムシは処理できないしですっかり諦めていたのです。なので今回も、TUは「お試し」程度であって、あまり期待していなかったのですが。
 TU、すごいですね! 嘘のように成功し、とても気持ちよかったです。体感的には、1時間の狩りでほとんどが1~3回で成功、5回以上成功しなかったのは片手の指で足りるくらい。
 今、手製のTU成功率計算機で確認してみたところ、現在のちびプリは43%の確率でTUを成功させるみたいです。ってことは、1~3回で成功っていうのは妥当なところのようですね。なるほど。

 ところで普段「ちびプリ」と呼称しているもんでそのまま表記してしまいましたが、前述の通り私にはプリが2人いるもんで、Lvが高い方と区別するためにこう呼んでいます。
コモドのイベントダンジョン 久々ですがROネタ。ここのところ、ROもGvしかやっていなかったのですが、だいぶ落ち着いてきてやる気も復活しつつあります。

 なんていうイベントなのか知らないんですが、コモドにイベント用ダンジョンが出来ているらしく、誘われたので行ってみました。イベントにありがちの「デスペナなし、たくさんモンスターがいる」タイプのもの。同盟ギルドと狩りをした後だったので、そのままダンサーでGo。
 いやぁ。モンスター多い。普通だったらすぐ死にますが、10名くらいの大人数PTで行ったのと、堅い前衛さんがいたのでなんとかやっとこさ。前衛さんに先に入ってもらって後から入り、遠くから遠距離攻撃してくるヤツらをDSでピシピシ。写真中央で「ダブルストレイフィング!!」と言っているのは私です。
 この手のイベントってすぐ死ぬし、役に立っている感がないのであんまり好きではないのですが、弓手だといいですね。目には目を、歯には歯を!という感じで敵の弓手をやればよいわけで。Wizさんは前衛に群がっているモンスターを倒すので忙しいし。
 というわけで、なかなか堪能しました。
ブラックスミス転職 最近ハマっていた商人ちゃん育て。特に「ブラックスミスになりたい!」と思っていたわけではなく、Lvが上がっていくのが楽しくてついついやっていたという感じなのですが、目標JobLv47に到達したので転職してきました。
 ブラックスミス転職は初めてです。とはいえ、ゲフェンにBSギルドがあった頃とは違うので、飛行船に乗ってアインブロクへ。
 アイテム集めも、環頭太刀以外は倉庫のもので足りまして。あっち行ったりこっち行ったりは面倒くさかったけども、つつがなく転職終了。わーい。
 
 しかしJob47転職かぁ…我慢できなくってJob41くらいで転職してしまったケミが悔やまれる(泣)。
 それは去年のこと…。ホム持ちの我がケミが露店中にホム出しっぱなしにしてしまい、危うくホムを失いかけるという事件がありました。そのときはボンバーマンさんに助けていただき、事無きを得たのです。
 それから私のケミは、もし泣いているホムがいたら助けてあげられるようにとボンバーマンを目指したのです。余っていたスキルポイントは3。それをスフィアマインに注ぎ込み、雷管・血管を集めマインボトルを精製。いつ「その時」が来ても対応できるようにと…。

 そして今日。新商人ちゃんで露店してたら、ふと気付くと近所のホムが泣いているではありませんかー!?

チェペット 露店が出来るようになった新・商人ちゃん。去年~今年頭にかけてやっていたダンサーのLv上げ時、溜まりに溜まった枝1000本とローヤル2000個を露店にて大放出したところ、赤貧生活が途端に潤いました。突然プチブル。
 でも、身に染み付いた貧乏性は消えません。アコセットのため、4Mで見かけたライドワードCを迷った末に買ったのは一重にプチブルなおかげですが、7MのクッキーCには手が出せないという悲しい性。

 で、商人のLv上げも兼ねておもちゃ工場でウロついていたところ、久々にチェペットさんなんぞを拝んでしまいました。Magniサーバはボスが色々放置です。
 近頃、商人ちゃんをきっかけにしてかRO熱が再燃しつつあります。といっても、ゆるやかなものだけど。

騎士団 ダンサーで色々行ってみた其の一、騎士団。
 Agiプリ・Vit騎士の三人組。プリさんInt低めらしく、SPがつらそうでした。なのでS4Uをしまくり、ピアースしまくりの騎士さんもSPは厳しく、結果三人でSPがなくなって休憩の繰り返し(笑)。しかし、そのスローペースな狩りが良かったのか、集中力も続いて2時間狩り続け。このトシになってからはなかなかないかも。

ニブルヘイム 其の二、ニブルヘイム。
 こちらはいつものパーティーなのですが、GXクルセ・支援プリの三人組。そろそろクルセさんが光りそうという話もあり、三人でガンガン狩る。やはりSPは厳しかったですね。そういや、休み休みやっていたのは似ているな。

 そのクルセさんも、昨日無事に転生なさいました。黒っぽい剣士、なかなか格好よかった。
もくじ
[RagnarokOnline]
  (2024/05/05)
RagnarokOnline  (2009/10/19)
RagnarokOnline  (2008/05/07)
RagnarokOnline  (2008/02/11)
RagnarokOnline  (2008/01/20)
RagnarokOnline  (2008/01/13)
RagnarokOnline  (2007/10/17)
RagnarokOnline  (2007/10/08)
RagnarokOnline  (2007/10/03)
RagnarokOnline  (2007/09/24)
次のページ
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]