忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 それは去年のこと…。ホム持ちの我がケミが露店中にホム出しっぱなしにしてしまい、危うくホムを失いかけるという事件がありました。そのときはボンバーマンさんに助けていただき、事無きを得たのです。
 それから私のケミは、もし泣いているホムがいたら助けてあげられるようにとボンバーマンを目指したのです。余っていたスキルポイントは3。それをスフィアマインに注ぎ込み、雷管・血管を集めマインボトルを精製。いつ「その時」が来ても対応できるようにと…。

 そして今日。新商人ちゃんで露店してたら、ふと気付くと近所のホムが泣いているではありませんかー!?

 それを見てまず「えぇぇどうしようどうしよう」と慌てふためく私。なんとなく、しばらく見守る。ちょっと目を離しただけであって、すぐ泣かなくなるかもしれないし? ちょっと目を離しただけなのに、「泣いてますよ」とか言うとうるさいかもしれないし?
 しかし私が逡巡している今そのときに、正にホムの親密度は下がっていっているワケで、すでに親密度の余力がなかったら、今このすぐ後にホムが消えてしまうかもしれないわけで! と、考えたらもう心臓がドキドキドキドキ。
 マインすると周囲のホムにもダメージ行くし、余計なお世話かもしれないし、目立ちたがり屋に思われるかもしれないし、私がやっと作ったマインボトル13ヶじゃ高LvホムだとHP削りきらないかもしれないし。とかとか、考え出すとキリはない。
 しばらく画面を見つめながらドキドキドキドキ。段々手も震え出す始末。通りすがりのプリさんが、「泣いてますよー」と言いながらブレスしたりするも、飼い主らしき人は反応せず。

 うむぅ…し、仕方ないか。やってみるか! と初出動の決意を固め、ケミでログイン。そしてまず、マインの練習…。
 だって考えてみたら、マインボトル使ったことないんだよ! ボンバーマン目指したときに勉強はしたけど、教科書の知識であって経験はないんだよ実は!
 というわけで、13ヶしかないマインボトル、まずは一個人気のない場所で使ってみる。…おぉ、マインスフィアだ。で、殴る。キョウカショに寄ると、殴った方向へ何マスか移動して爆発するはず。…ウン、7マス移動。確認。

 そしてやっとこさ、プロンテラへ出動。現場についてもまだホムは泣いている…。ふぅー手が震える。
 オープン、及びウィスで「ホム泣いてますよー」と声をかけるも、反応なし。で、まだ泣いているので腹をくくった。
 オープンにて「マインしますのでスイマセン」と断ってから、7マス数える。で、マイン1発目。上手いこと命中!したが、ホムは死なず。だろうね、私のマインLv3だもん…。めげずに2発目。そして命中、ホムがボフンとお亡くなりに!
 あぁあー良かった、良かったよ! Lvの高いコじゃなくて良かったァーーー。ドキドキガクガクしながら、終了報告を飼い主さんにウィス。したら、一人「お見事です~」と声をかけてくださりました…あぁあー報われる。

 とにもかくにも、ホムがいなくなる現場を見る羽目にならないで良かった。ホントーに良かった。
 でもマインのLv上げなきゃな(笑)。
PR
もくじ
[ボンバーマン]
光回線
  (2024/05/19)
RagnarokOnline  (2007/10/08)
FFⅢ Lv72
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]