忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家庭用ゲーム機のPS2、PSPで発売されていた「モンスターハンター」のネットゲーム版。略してMHF。

 キャラクターはそれぞれハンターとなって、モンスターを退治したり、キノコや薬草を採取したり、虫を捕ったり魚を釣ったりというハンターライフを楽しむゲーム。また、材料を集めて武器・防具を作ったり、自分の家をコーディネートしたりと色々な楽しみ方がある。
 基本は無料で出来るところが嬉しい。ただ、無料だとキャラクターのLvが2より上がらないので、遊んでいても寂しくなるかも。まぁ課金切れててもログイン出来るか出来ないかって非常に大きいと思うが。

 詳しくはこちら。→モンスターハンターフロンティア公式ページ

狩猟笛 武器も色々な種類があるが、私は狩猟笛を愛用。笛と言えど角笛のように大きく、これをブン回して殴り倒すのである。なかなか爽快(笑)。
 しかも、笛の音を色々組み合わせることで補助効果をつけることが出来る。攻撃力UP、移動速度UP、回復、毒無効化などなど。この地味に微妙っぽい感じに惹かれ、始める前から笛は是非やってみたいと思っていた。で、やってみたら笛の演奏も楽しい上に、デッカい笛をブン回すという豪快さがかなり気に入ってしまった! 小さい敵なら一発で粉砕。
 狩猟笛でも当然、色々な種類があり、演奏できる音色が異なる。なので現在は、笛を全種集めることが目標。そうすることで、狩場に合わせた能力を持った笛を選ぶことが出来るようになるハズ! 憧れです。まだまだ遠いけど。

ランポス防具 そんなわけで笛集めになるべく注力したく、防具はコレと決めたものだけ愛用することを初期の内に決めました。で、選ばれたのがこのランポスシリーズ。
 ランポスとは最初に出てくる肉食竜で、最初の強敵です。このランポスを倒して嬉しかったのと、綺麗なブルーの体色に鮮やかなオレンジの鶏冠が結構かわいいので。鎧をまとってみても綺麗♪
 こうして、かわいいとか言いつつランポスを乱獲する毎日なのでした。だって防具作るのに、ランポスの皮や鱗がたくさん必要なわけですから。

 まぁ他のゲームもありますし(笑)、マイペースに頑張りたいと思います。
PR
もくじ
[モンスターハンターフロンティア]
合唱 2007/07/25
  (2024/05/19)
ゲーム  (2007/07/25)
ラヘル:氷の洞窟
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]