忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私はカフェイン大好き、アルコールもそこそこ好きです。幸いニコチンは摂取しませんが、カフェインもアルコールも妊娠・授乳中は避けるべきもの。妊娠中は我慢…というか、赤ちゃんに良くないのを知っていてまで飲む気はしませんでしたが、段々我慢できなくなってきました。
 というわけで。

 コーヒーは何よりブラックが好きで。カフェインレス コーヒーがあるのは知ってましたけど、「97%カット!? 3%も残ってるなんて!」と最初は思っていましたが、次第にそこまで神経質にならなくなってきました。それで妊娠中の最後の方、NESCAFEが出しているゴールドブレンド カフェインレスを試してみる。本当は、インスタントコーヒーはMAXIMが好きなんだけど、そこは大目に見て。
 そしたらもう「これよこれ~!」という感じに、美味しくコーヒーがいただけて大満足! カフェインレスでもまったく味の違いは分かりませんでした(そんなに大した舌は持ってないし)。

 で、現在授乳中。梅雨も過ぎて暑くなってまいりました。こうなると飲みたくなるのが、アイスコーヒーとビール(笑)。
 ビールは、「夜に授乳間隔が開くとき、授乳後に飲めば大丈夫」とはありますが、やはりちょっと気になる。白状すると一回飲んでしまいましたが、どうしても罪悪感と「今きたろう君が起きて、おっぱいを欲しがったらどうしよう?」というドキハラ感があり、落ち着きません。
 そこで、巷で噂のアルコール0%、ビール風炭酸飲料のキリンフリーに手を出してみた。なるべく暑い日、風呂上りを狙ってグビグビ…確かに味はビール! これは美味しいかも。ただ、ビール(アルコール)を飲んだあとのカーッとする感じはありません。とはいえなんとなく、「ビール味を味わっている=アルコールを飲んでいる」ような気がしてくるのは事実(笑)。
 これは、ビール好きにはお勧めです。

 それであと一つ、アイスコーヒー。
 まず、ゴールドブレンド カフェインレスを少量のお湯で溶かし、水を入れて冷やしてみたんですけど、イマイチ美味しくないんですよねこれが。アイスコーヒーはやっぱり、缶やボトルの出来ちゃってるヤツの方が圧倒的に美味しい。なのでボトルコーヒーでカフェインレスがないか探してみたら。
 ありましたNESCAFE クリアテイスト カフェインレス 無糖! しかも無糖! 素晴らしい。私には低糖でも甘過ぎるので、良かった良かった。
 けど、上記2つは近くのスーパーに売ってましたが、ボトルコーヒーのカフェインレスはさすがに需要が少ないのか、売ってませんでした。そこで、最近手を出しているネット通販(ていうか、つまりAmazon)にてポチッと購入。1ダースまとめて届きました♪ 文句なしの味です。

 いやー、便利な世の中になりましたねぇ。
 ネスカフェ素晴らしいです。これからもカフェインレス頑張ってください!

 ここでご紹介した飲み物の公式サイト→
NESCAFE ゴールドブレンド カフェインレス
NESCAFE クリアテイスト カフェインレス 無糖
KIRIN フリー
PR
もくじ
[授乳中のお供]
きたろう語
  (2024/05/19)
育児  (2009/07/27)
グラボ壊れた
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]