忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東京グループにて行っているソードワールド・キャンペーンです。忙しくて記事を書かない間に、3話も進んでしまいました。
 だいぶ昔の話だけど、とりあえずダイジェストで書いておこうかと。

第6話 :2007/04/28
第6.5話:2007/05/02
第7話 :2007/05/04
第8話 :2007/06/23
PR

 東京グループ、ソードワールド・セッションです。このキャンペーンも第5回目となります。GMがボソッと漏らしたところによると、あと3回でキャンペーン終了となるらしい。
 謎が謎を呼ぶ第5話、面子はいつもの感じ。以下、Lvはウロ覚え。

 ・そろそろ改宗?マーファ・プリLv4
 ・とりあえずはしゃぐシーフLv4
 ・殴れる器用貧乏ソーサラーLv2
 ・事件の裏を読むシャーマンLv3
 ・義理人情に厚いファイターLv4

 ストーリは前回事件の直後。

 私がTRPGやるグループは、今のところ3つほどあります。EarthWalkersは名前が付いているので分かりやすいですが、他2つは特に呼称がない。ややこしいので地名で呼ぶことにしました。
 というわけで、今回は東京グループでのセッションです。ここでは今のところ、ソードワールドしかやっておりません。

 さてさて、前回「コーリン堂事件」と書きましたが、「スルト堂」の間違いでした(苦笑)。店主がコーリン・スルトさんなので、コーリンではファースト・ネームですね。失礼しました。
 メンバーはいつもの5人。
  ・マーファ信者の殴りプリ
  ・グラスランナーの能天気シーフ(レンジャーから転向)
  ・筋力18の飲んだくれソーサラー
  ・報酬には厳しいエルフのシャーマン
  ・酒好きで堅実、ドワーフなファイター

 所属のTRPGサークル以外でやっているセッションです。システムはソードワールド。

 さて、第1話・第2話のメンバーはこんな感じ。
  ・マーファ信者の殴りプリ
  ・グラスランナーの能天気レンジャー
  ・筋力18の飲んだくれソーサラー
  ・報酬には厳しいエルフのシャーマン
 冒険者ギルドに集まり、依頼に来たコーリンさんの話に飛びついた金なし4人です。
 今回の第3話では
  ・ドワーフなので酒飲み、だけど堅実なファイター
も加わって、まともな前衛が!
 ってわけで、冒険に行ってきました。

もくじ
[検索: tag:スルト堂
  (2024/05/19)
TRPG  (2008/01/08)
TRPG  (2007/03/27)
TRPG  (2007/01/16)
TRPG  (2006/11/05)
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]