忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私の高瀬君は、何故か勇気が上がっていきます。お金に余裕が出来てからは、ゲーセンでホラーとかやってばかりいたからでしょうか。そして何故か、学力が低いです。具体的には、学力3/魅力4/勇気5です。

 以下ネタばれ。
PR

 合唱とかも行ったんですが、全部書く暇はなく、とりあえず何を一番書きたいかってコレだったり。
 私自身は目の下の隈がいつの間に出来たのだろうと考える程度に回復しました。熱も大丈夫っぽいです。原因不明の全身筋肉痛が残っているのと、喉のムズムズが再発しているのだけが困るところ。

 さて、6/8のイベントが終了しました! 風花~ごめんね風花ぁ~~~うわぁぁぁぁ。
 以下ネタばれ。

 ペルソナ3です。ヤバイです。マズイです。面白いです。
 現在、5/26です。
 ついさっき頭の中で「あぁもう5月も終わりか、そろそろ会社の月報出さないとな~」とか真面目にリアルに考えていました。我ながら愉快な馬鹿っぷりです。

 女神転生シリーズの亜種にあたる、現代学園を舞台とした悪魔討伐RPG。ハードはPS2、ATLUS発売。

 ゲームは気が向いたらやるのだが、「真・女神転生2」をやったときに3Dダンジョン、自分で踏破して埋めるマップ、仲魔システム、多種の神話を元にしたモンスター、作品雰囲気などがとても気に入り、当時の代表的なRPG「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」より好きな作品だった。が、あまり性格がマメでないので(細かいのと大雑把なのが両極端)女神転生シリーズ全作品をクリアするのが面倒臭くて、「面白いよなぁコレ」という程度だった。
 家庭用ゲーム機がスーパーファミコンから次世代に移るとき、今ではPSが主流だ(と勝手に思っている)が、過渡期にはPSとセガサターンで争っていたかと思う。女神転生はこのとき、ストーリーの本筋はセガサターンの「デビルサマナー」シリーズへ受け継ぎ、PSでは外伝のような「ペルソナ」シリーズを始めた。しかし、我が家にはPSしかなかった。
 私にはこれが不満だった。たまに新しいゲームをやりたいと思ってみれば、そしてやるからには本筋がやりたいと思っているのに、我が家にはPSはあれどセガサターンがない! が、前述したとおり面倒臭く、セガサターンを買うほどの意気込みはなかった。しかし何かをやりたかったので、仕方なく「女神異聞録ペルソナ」を買った。
 そしてやってみたら面白かった。私のいつものパターンである。

 ペルソナ3の話に、まったく入っていないじゃないか。

もくじ
[検索: tag:P3F
  (2024/05/18)
ゲーム  (2007/05/28)
ゲーム  (2007/05/18)
ゲーム  (2007/05/11)
ゲーム  (2007/05/07)
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]