忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お手製おむつストッカー 小さめのダンボール箱とブックエンドで、おむつストッカーを自作してみました(笑)。

 未開封の予備おむつはベッド下収納に入れています。開封済みもベッド下に入れてたんですけど取りにくいので、何枚かベッド上の端に置いて使っていました。しかし、きたろう君が寝返り出来るようになったりモゾモゾ移動するようになったところ、積んであるオムツを蹴散らすわブン回して遊ぶわで。そのうち口に入れてハムハムしちゃいそうなので、やられる前にやってやりました。

 ベッドの周りはもう荷物が色々あって場所がない。けどなんとか、ベッド脇に立ったまま片手でオムツを取れないか…という欲望(笑)からの発想です。「立ったまま」と「片手」ってところが重要。何故かというと、オムツ交換中に噴水しちゃったり(お小水をお母さんの顔めがけて発射すること)、あまつさえブビーされちゃう(ウン…以下略)と、新しいオムツを出したいけど赤ちゃんの足を持ったこの片手が離せない!というシーンが多々あるからでして。で、公衆便所とかにある、トイレットペーパーが下から出てくるストッカーあるじゃないですか、あれをヒントに。
 ブックエンドをベッドと壁の間に差して、棚を作りました。赤ちゃんが足を振り上げてぶつけても痛くないように、タオルを巻いて。で、その上に、下の方にオムツ取り出し口を作ったダンボールを置いて、リボンでベッド柵に結わき付けました。ダンボールは一番上の面を切ってあるので、そこから補充可能。

 なかなか使い勝手が良いですよ! ナイス私。
PR
もくじ
[おむつストッカー]
初めての外食
  (2024/05/18)
育児  (2009/09/05)
忍から望へ
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]