忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだかマッタク更新していないので、もう近くもなくなってしまった近況っぽいものをダイジェストでお送りします。そのうちちゃんと書きたいと思いつつもどんどん月日が流れてゆくので、半分諦めたということで。
 おおよそ2月からこっちの話だと思われる。

 多分新しい順。

○最近ハマっているもの1:家探し
 そろそろ賃貸から脱出したいと思い、家を探し始めました。分譲マンションでいいかと思ってたら、旦那の一声「戸建がいい」で、方針変更。
 限られた資産で物件探すのは大変ですが、入ってみた不動産屋さんの担当さんが良い人で、「この金額でもワケありなら買える!」っていうんで、条件よさそうなワケあり探しに付き合ってくれるようです。ワケがあっても、自分が納得できるワケなら問題ない、ということらしい。線路脇でも大丈夫とか、土地が狭くてもいいとか、行き止まりでもいいとか、人死にあってもいいとか。イヤ嫌だけど(笑)。
 というわけで、気長な計画。

○最近ハマっているもの2:会計
 ROでやっているGvで、同盟内の臨時会計になりました。今までの取締役が年度切替でお引越になり、しばらく接続できなくなったためです。
 それにしても私、会計とか細かいこと好きだわぁ…。頼まれたから仕方なくやっているというわけでなく、嬉々として会計用Excel作ったり、報告書いたりしています。取締役が戻ってきても、続けたって良いくらい。

○最近ハマっているもの3:ラーメン
 福岡に行ってからラーメンはまっちゃって、外食するときはラーメンとか多い。でも最近は旦那の仕事が忙しく、帰ってくる頃にはお店閉まっちゃっているので、食べてません。食べたい…。

○最近ハマっているもの4:晩酌
 前々からたまーにやってはいましたが、ここんところ週3ペース。理由はひとつ、旦那が(仕事が激忙しくて)帰ってこないから。
 1人で夕飯ってなんか寂しーので、ついついビール飲みながらTV見ながら、ダラダラしちゃうんですよね。無駄な時間を浪費してしまう。けど、それも一興。

○聖☆おにいさん
 友人に勧められた漫画。めちゃくちゃ面白いです(笑)。
 会社帰り、なんとなく本屋に寄ったらあったので買ってみて、電車の中で読んでいたら…もう笑いを堪えるのが大変で、顔が変な風に歪み、腹筋が痛くなりました(笑)。
 一番好きなシーンは、イエス「アーメン!」→ブッダ「もっと無理なことしてるから、いいから目を開けて!」のところ。

○もか巨大化
 ROのホム、羊の「もか」が、とうとう巨大化しました! ワーイ。
 せっせとエサやり中。

○ペルソナ4
 来る7/10に出るらしいですね…。まだP3もクリアしてないのに(泣)。
 というわけで、次項へ続く。

○FFT
 P3やりたいので、もうクリアしちゃいたいのですが。
 そろそろクライマックス近いはずなのだけど、ストーリー進めて新たな儲け話が出てきてしまい、それを消化中。ちょい飽きてきた(爆)ので、儲け話のための移動でランダムバトルが発生すると「ちっ」って感じです(笑)。
 そうそう、レーゼが人間に! ベイオウーフとセットでいい感じ! しかし人間になるとき、一度ドラゴンが脱退して人間が加入したという扱いのようで、今まで隣だったベイオウーフとの背番号が、離れてしまいました。残念。

○漫画
 もやしもん 6巻:またしても借りて読む。結城にモエモエ来るが、私も色々ダメだと思う(笑)。
 HUNTER×HUNTER 25巻:うあ…っ! 王! 王ぉーーー!
 ワンピース 49巻:問題なく面白い。
 バーディ 18巻:次巻が楽しみ。早宮、早く気付いてくれないかなぁ。
 蟲師 9巻:たまに悲しい話があるのが、良い味出してる。
 ナツノクモ 8巻:終わっちゃった! ラストがすごい謎で、面白かったのに。打ち切りって悲しい。
 NARUTO 41巻:相変わらず、安定して面白い。
 低俗霊DAYDREAM 10巻:終わっちゃった!? 中途半端なのに、打ち切りって悲しい。
 仙木の果実:面白い。ジャックもジュネも好き。シリーズ続き出して欲しい。

○ポップン1,2
 PS版のソフトを買ってみたら、ものすごい古く感じて笑えた(笑)。

○料理教室
 忙しくて行けません。

○TRPG スルト堂
 完結?しました。どうも尻切れな感じがするんですが、GMっ!

○六義園
 家から近いのに、行くのは初めてでした。冬の庭園も良いです。まったり。

○ドラセナ
 花が咲いた! 初めて見た。
 冬だからといって、水が少なすぎたかもしれない。たぶん生命の危機を感じて、種を残そうとした雰囲気濃厚。

○サボテン
 やっと根が生えた! 鉢植え完了。(コレもう12月の話かも)
PR
Comment
無題
六義園、良いですよね。枝垂桜は御覧になりました?
ちょい先の旧古河庭園もオススメです。薔薇の季節に是非。
ああ小石川植物園てのもありました。
2008/04/04(Fri) 00:29 [Edit]
ふるかわー!
枝垂桜…行ったの2月だもんで、咲いてなかったと思いますw
ゆえにどこにあったのか、記憶にナイ!
たぶん見たはずなんですが。

旧古川庭園も行ってみたかったんですよ~~。
薔薇ですか、じゃああとちょっとかな?
小石川もね、行ったことなくて。
こうやって並べてみると、S鴨って植物園(庭園?)には事欠かないですわw
ヘラ 2008/04/06(Sun) 02:14
Comment
聖☆おにいさん
はまってくれて嬉しいよ(笑)。

私が好きなシーンは、イエス『正月にやれや!』ブッタ『南無三!』です。
月(ユエ) 2008/04/04(Fri) 12:35 [Edit]
Re:聖☆おにいさん
旦那にも読ませました。
なんとか家に帰ってきて、疲れたもう寝ると言っているところを無理矢理(←鬼嫁w)
私と同じく、アーメン!のところで転げるように大爆笑してました♪

ステキな紹介をありがとう!
ヘラ 2008/04/06(Sun) 02:15
Comment
ヘラがお送りした
ヘラがお送りしたの?
BlogPetのバル URL 2008/04/04(Fri) 16:12 [Edit]
もくじ
[近況ダイジェスト 2008/04/03]
ちょっといいこと
  (2024/05/18)
よしなしごと  (2008/04/03)
異夜草子・前編
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]