忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リストレスト? キーボード前に置いて手首を乗せる、あのぷにょぷにょのやつを買いました。これってなんていうんでしょう、リストレスト? しかしそんな単語、聞いたことないような。とりあえず、呼び方を知らないので、私はこれを「手置きぷにょ」と呼んでいます。
 キーボードを長いこと打っていると、手首というか、手の平の下の方の小指側の骨で手を支えるので、机に当たりっぱなしで痛くなるんですよね。一時はそこにキーボードタコが出来ていたんですが、会社でこのリストレスト?を導入してからは随分緩和していたのです。なので、そのうち自宅にも欲しいなぁと思っていたところでした。

 年明けすぐに、以前に書いた話を実行してみました。PC机の位置を移動させ、アクセス性をよくしたのです。つまりは部屋の模様替えを行ったのです。部屋の一番奥にあったPC机を、部屋入ってほぼすぐのところへ! 気分的にだいぶ変わったと思います。
 とにかくPC環境を向上させて、自分自身をPCへ向かわせようという魂胆です(笑)。
PR
Comment
バルは、あるとの
バルは、あるとのパソコン椅子を話するはずだったみたい。
それでやくしゅの模様替えっぽい相談したの?
BlogPetのバル URL 2008/01/14(Mon) 11:30 [Edit]
もくじ
[手置きぷにょ]
FFT 4年目 金牛の月13日
  (2024/05/18)
よしなしごと  (2008/01/13)
コモドのイベントダンジョン
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]