忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前はパソコンを起動することが習慣でしたが、今は週一になってしまいました。平日夜に何をやっているかと言うと、家事>本棚整理>FFT、な感じ。

 髪の毛を切ってきました。

 お正月用に、洋服を買ってきました。旦那は服に無頓着なので、彼の分も勝手に買う。
 ハマるお店ってあるもので、調子が乗ってしまうと何着でも欲しいのが現れて困る。逆に、欲しいのがない店はまったく買えない。日に寄っても違って、同じ店でも調子が良いときと悪いときがある。こないだは調子が良すぎて、たくさん買ってしまった…旦那の服を買いに行ったのに(笑)。

 パソコンの前に座る習慣は、椅子へのアクセス性も大事だと思う、多分。現在、我がパソコン机は部屋の奥にあり、椅子に座るにはテーブルをまたいで行かねばならぬのだ。実家ではデフォルトでパソコン椅子に座っていたから、パソコン起動が苦にもならなかったのだろうと考えたわけで。
 しかし何分狭いので、いつも食事に使っているテーブルを移動する先もなく、どうしたもんだか良い案が浮かばない。
 何かを「実行する」には、それに対する「やる気」が「面倒くささボーダーライン」を越えている必要がある。現状、やる気の低迷期であるのは確かだが、やる気を上げるのではなくボーダーラインの方を下げてみようと言う策である。そうこうするうち、慣れてしまえばいいワケで。
 再び、パソコン起動を習慣化したいもんです。
PR
もくじ
[習慣]
いやっほーぃ!
  (2024/05/18)
携帯よしなし  (2007/12/15)
風邪?
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]