忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8ミリビデオで自作映画を撮る大学映研メンバーの人間ドラマ。1980年代の漫画。著、細野不二彦。小学館ビックコミックスピリッツ発行。

 人んちで読んだ漫画なので所持しているわけではないのですが、すごく面白かったのでご紹介。
 古い漫画です。絵柄とか登場人物のセンスとか古い。でも話がとても面白い。ありがちな青春群像って感じですが、何が違うんでしょうね? 評論家ではないのでどこがどうと論じる頭はないため、何が上手いって言えないのが歯痒いです。
 やっぱりキャラがいい味出してるかな。それから裏表紙や途中に出てくる、メンバーが横並びしている絵、あれがとても好きです。スナップ写真のような。青春とか思い出とかさー、正にその時その場所でしかないものでしょ? そういう過ぎていく時間の中の一箇所を切り取ったみたいに。
 漫画なので彼らのストーリーは一冊に収まっていますが、その後にも彼らの人生は続いているわけです。その中のほんの一幕を、私たちは見せてもらったわけで。大切で、もったいなくて、消えてしまいそうで、でもとんでもなく輝いているモノを描いている。青春漫画らしくクサい言い方をさせてもらうと、そんな感じ。
PR
もくじ
[あどりぶシネ倶楽部]
管理人バトン
  (2024/05/19)
本  (2007/04/14)
合唱 2007/04/04
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]