忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま、お久し振りです。ヘラでございます。

「皆さま」と呼びかけたところで、すでにここをチェックしている人はいないと思いますが、生来の溢れ出る文章欲がダダ漏れてきましたので「再開」を宣言させていただくことと相成りました。読む人がいなかろうと私はキーボードをカタカタさせるわけで、まぁ体のよい吐き出し先ですね。

とはいえ、更新頻度は保証できません。出来るペースで、細々と、続けていけたらなぁと思っております。もし、ここを読む方がいたなら、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


というわけで以下、「再開に寄せて」と題しまして、変更点や心意気などを書き連ねてみました。お目通しいただければ幸いです。



コメント不可
メールフォームは消してないので、ご意見ご感想あればそちらからお願いします。
理由は、万一コメントをいただいた際、毎日チェック出来るわけではございませんので「返信コメントしなきゃ!24時間過ぎてしまった!あああ!」とかいうのが結局ストレスになって、ブログ閉鎖とかに繋がるからです。チキンなのです。
ブログ説明、検索キーワードなど
現在とそぐわなくなっていたため、変更しました。
かつてのBlogPetの投稿は非公開に
でも消してないよ!
トラックバックが廃れてた
私がブログを長らくいじらない間に、トラックバックという機能は廃れておりました。
元々ほとんど使ってなかったから、影響ありませんけどね。
デザインを少し調整しました
大幅には変えていません。
今の時代の方が画面横幅が大きくなっているとか、コメントやトラックバックの項を消したりだとか、BlogPetが消えた穴を長らく修正していなかったのでそのあたりを目次で埋めたりだとか。
ただ、色調を少し変えようかなと考えあぐねていたら、そもそもお世話になった素材屋さんが閉鎖されておられるようでした…。移転なのかもしれませんが、少なくともリンクは繋がらず、検索しても分からず終い。可愛い素材ばかりだったので非常に残念ですが、色はもうこのままということにします。
力の入れどころを変更
カテゴリー順がその主張。
かつては私の行動記録でしたが、更新することに力を注ぐのではなく、考えたことの吐き出しに注力したいなと。
しかし、私の興味が移れば、カテゴリーもまた移ろいゆくものです。
私の姿勢
以前は極力否定的なことは書かない、常に明るいアゲアゲな感じ(なんだそりゃ)で書く努力をしていましたが、今度からは赤裸々に行こうと思います。要は猫を被っていましたが、天真流露と行きたいところであります。てゆーか、行雲流水?(長男が最近、ケロロ軍曹のアニメ見てる。モアちゃん可愛いよね)
これについては、別途書きたいと思います。
文体の非統一性はエンターテイメントの一環
いや前からそうだったと思うけどね。文体があっち行ったりこっち行ったりすると思います。要は気分です。エンターテイメントは言い訳です。
しかしリアルな私は怒ると早口敬語でまくしたてるという癖がありますので、どうぞよしなに。いや、今怒ってるわけじゃないよ? なんか酔っぱらっている人が「酔ってないよ」みたいな。あれ、フォロー出来てない。

取り敢えず、みんな見て!ではなくて、ひっそりと、だからこそ正直に、末長く続けていけたらなぁ、と、願わくば。

PR
もくじ
[再開に寄せて]
Twitter連携してみた
  (2024/05/18)
ブログ作成  (2016/09/18)
Twitter
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]