忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生組 こんなお洋服があったので、迷わず買いました! 買ったのは実家にいた頃なので随分前ですけど、やっと着てもブカブカじゃないくらい成長してくれたので。
 新撰組をもじって「新生組」と書かれた、赤ちゃん用甚平。お袖はちゃんとダンダラ模様。
 別に新撰組のファンなわけじゃないのですが…きたろう君の本名を知っていると、より笑えるかと思いマス。(本名も、新撰組から付けたわけじゃありませんよ?)
PR

リストレスト? キーボード前に置いて手首を乗せる、あのぷにょぷにょのやつを買いました。これってなんていうんでしょう、リストレスト? しかしそんな単語、聞いたことないような。とりあえず、呼び方を知らないので、私はこれを「手置きぷにょ」と呼んでいます。
 キーボードを長いこと打っていると、手首というか、手の平の下の方の小指側の骨で手を支えるので、机に当たりっぱなしで痛くなるんですよね。一時はそこにキーボードタコが出来ていたんですが、会社でこのリストレスト?を導入してからは随分緩和していたのです。なので、そのうち自宅にも欲しいなぁと思っていたところでした。

 年明けすぐに、以前に書いた話を実行してみました。PC机の位置を移動させ、アクセス性をよくしたのです。つまりは部屋の模様替えを行ったのです。部屋の一番奥にあったPC机を、部屋入ってほぼすぐのところへ! 気分的にだいぶ変わったと思います。
 とにかくPC環境を向上させて、自分自身をPCへ向かわせようという魂胆です(笑)。
椅子 新しくパソコン用椅子を買いました。

 カイロプラクティックで正しい椅子の座り方を聞いてから自分の椅子に座ってみると、背もたれまで深く腰かけると膝がきちんと曲がらないことに気付いた為です。椅子部分が私の大腿より長いんですね。
 思い起こせば、足を開いて膝を左右に逃がして座るのをよくやっていたように思います。深く腰掛けようとすると、無意識にそうなっていたのかなぁと…。

 ともあれ、そんなわけなんで新しい椅子を買いに行く。もう古くなっていたし、座るたびにギィギィ言ってたからタイミングとしてもちょうど良い。
 最近はパソコン扱う人が増えたせいだか、「腰に良い!」という謳い文句の椅子が増えましたねぇ。背もたれが左右二つに分かれて自由に動くとか、腰掛ける部分がやはり左右二つに分かれているとか。私も試してみましたが、あんまり座りよくはなかった…。不安定に動くので、腰にいいのかどうかも微妙。研究されたものだろうから、正しく座れば腰にいいんでしょうけども。
 そんなわけで、色々座って一番座りやすかったのを購入。座る部分の前後が長くないこと、背もたれの腰部分が反っていて猫背になりにくいことがポイント。あと色が可愛かった(笑)。

PSP ラベンダーパープル わーい、やっぱりすぐにやっちゃったよPSP購入♪

 新型PSPは大手電気屋さんへ行ったところ売り切れだったのですが、会社の近くにあるレンタルビデオ兼ゲーム屋さんには、何故か在庫が残っておりました。PSPの購入そのものも迷っていたのもあり、「欲しい色があったら買おう!」とカケてみたら見事に1台だけ残っていたラベンダー・パープル。よってすかさず購入。翌々日には売り切れてたなぁPSP…。
 このゲーム屋さん、去年にDS Liteが売り切れ続出だったときも定期的に入荷しており、私がDS Liteを入手出来たのもこのお店のおかげなのでした。侮りがたいです。

 でもまだFFT獅子戦争は購入していないという(笑)。だってASH買っちゃったから、それやらずにFFTを買ってしまうとASHは旬を過ぎちゃうような気がするので。
 旬を過ぎていると言えばP3Fも見事に旬が過ぎました。でもFF3も旬が過ぎてから私は白熱していたし、そんなの関係ないんだもんね(と、言い訳をしてみる)。
浄水シャワーヘッド 浄水機能付きシャワーヘッドなるものを買ってみました。

 旦那の肌が弱いものでして、ウチは洗濯洗剤は蛍光剤ナシのやつ、柔軟剤は不使用、石鹸は無添加石鹸、石鹸シャンプーにPHリンスという構成で揃えております。で、ちょっと前にやはり肌の弱い友人が「浄水機能のあるシャワーヘッドいいよ」と教えてくれたので、先日買って来ました。
 電気屋さんに売っているのですが、6~8,000円くらいで色々あります。私は7,100円くらいのを買ってみました。→コレです。スケルトンなので、浄水用カートリッジの減り具合がよく見える! 交換時が分かりやすくてよいのと、どうせ買うならスケルトンのほうが(なんとなく)面白かろうと(笑)。

キッチンマット 本日、銀行などの手続きのため、午後半休をいただきました。先日の金曜日だけで終わらなかったもので…自由度のある職場で良かった。
 銀行は15時で終わってしまうわけで、合唱練習までの空き時間にお買い物をしてきました♪ ちょうど夏物セール中だったので、自分の服と旦那の服を適当に見繕う。70%OFFとかウレシ過ぎる。
 で、一緒にキッチンマットも買いました! 現在使っているのが旦那一人暮らしの頃からの年季物だったのです。大きなドットと色の組み合わせがカワイイ~。

 期せずして、緑色の製品が家に集まりつつあります。元々緑が好きだったせいもあるのですが、偶然の頂き物にも緑が多く、ちょっと嬉しい(笑)。
Docomo P903i 唐突に、携帯電話の機種を変更しました。コレです。→Docomo P903i

 事の発端は木曜日。旧携帯をその日の朝まで充電器につなげ、バッテリーは満タンにしてありました。会社で宅配便からの着信があったので、折り返し電話をしましたところ、通話1分もしないうちに警告音なく電源がブッツリと切れました。そして、その日は家に帰るまで、二度と起動しませんでした。
 どうもここ最近、バッテリーの持ちが悪くなってるなぁとは思ってたんですが、事ここに及んで事態は切迫しているものだと認識。急いで新しいバッテリーを購入せねば!と思ったわけです。
 で、それをボソッと漏らしたら、「機種変した方が安いんじゃない?」の友人の一言。…それもそうかも。

 通勤経路に池袋がある。以前は通らなかったが、引っ越してから通らざるを得なくなった。
 今日、どうしても早急に必要なものがあって、どこで売ってるか調べたら池袋の東武か西武のデパートで扱っていることが分かった。池袋になかったら、よほど特殊なものな気がするけど。というわけで、急いで会社を引けて、閉店前に池袋に辿り着くべく頑張った。
 池袋にはアッサリ着いた。まぁ、会社出て1時間もあれば着くので余裕。東武は20時閉店だったからギリギリだったが、西武は21時閉店だ。目的の品だけではなく、結構色々と見て回ることが出来た。
 引っ越してすでに3週間経つ。…えっ、3週間!? そんなに経ったのか。今数えて、自分でびっくりだ。まぁそんな長いこと通ってはいても、会社帰りに寄ろうとかしなかったわけで。こんなに簡単に池袋に寄れるだなんて、すごい便利なんじゃないかと今更気付いた。
 大きな本屋もあるしね~。これからはもっと活用できるぞぅ。
 土曜日、購入したパソコンラックが届きました! わ~い。今まで置くところがなくて、ミニテーブルの上に設置してたんですよね。
 自分のパソコンが定位置に収まると、「自分の部屋」感がグッと増します。今まではやっぱり、余所の家に寝泊りしてる印象が残ってたんですが。
 それってやっぱり、生活の重要な箇所にパソコンがあるってことですよね~。まぁ、パソコンには沢山お世話になっておりますよってからに。

 あまりに嬉しくて、お願いされたCGI作成の趣味仕事、その日の内に済ませてしまいました。数日くらいでゆっくりやる予定が、気になってついつい。
 気になると頭から離れず、無理してでもやってしまおうとするのは悪い癖です。
もくじ
[検索: tag:買い物
  (2024/05/19)
育児  (2009/08/10)
よしなしごと  (2008/01/13)
よしなしごと  (2007/11/22)
ゲーム  (2007/11/06)
よしなしごと  (2007/09/28)
よしなしごと  (2007/08/02)
よしなしごと  (2007/07/31)
よしなしごと  (2007/06/26)
よしなしごと  (2007/06/24)
次のページ
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]