忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出せるものを羅列。

アンパンマン以外にも、「おかあさんといっしょ」などの子供番組を座って見られるようになった。私がサボさんを好きだからか、「見ぃつけた」は一緒に見てくれる。しかしもっと小さい子用の「いないいないばぁ」はつまらないらしい。ハイハイするところだけ一緒にハイハイして遊ぶが、他は離れて私を探しちゃう。

よく行くスーパーにフィッシュソーセージの宣伝映像が小さい液晶に流れているのだが、それがお気に入り。5人(匹?本?)の擬人化フィッシュソーセージが、♪俺たち、フィッシュソーセージ!Yo! とラップ調で歌って踊っている。その前から離れなくて困る(笑)。

一昨日、初めてトイレでおしっこ出た! まだまぐれレベルだが、少しずつ慣らしていこう。少なくともトイレを嫌がらないので助かる。

歌を歌うようになった。保育園のお友達ではとてもはっきりした発音・節で歌える子もいるが、キタロはまだ何を歌っているのかしばらく聴かないと分からない(苦笑)。特によく歌うのが、チューリップ。タンポポなど、花を見る度に ♪あいた~あいた~ウーリ、プーの~たなが~ だそうだ(笑)。

色々分かるようになった。
前はキタロが好きなものを食べているとき、一口ちょうだいと言うと「うん」と答えてくれたが、今では拒否される(笑)。特に好きではないものなら、今まで通りくれる。
あと、キタロが大人の食べているものを欲しがるとき、前は一つ取ってあげれば満足した。が、今では皿ごと渡さないと納得しない(笑)。取ってあげたやつを指差して「たーたんの(お母さんの)」。皿を指差して「まとの(自分の)」。かしこくなったなぁ。

お母さんに尻尾が生えていないのを不思議がる(笑)。
前よりもしまじろう(@ベネッセ)がお気に入りで、ぬいぐるみを持って一緒に寝たりしている。しまじろうの色んなとこを指差して「おめめ、おくち、しっぽ」と遊ぶのだが、こないだお母さんでそれをやったところ「おめめ、おくち、しっぽ…?ない!あれぇ?」と言われた(笑)。キタロにはあるの?と聞いたら、自分のお尻を触って「あれぇ…?」だそうだ(笑)。
PR
もくじ
[最近のキタロネタ 2011/05/21]
トレンカ
  (2024/05/18)
携帯よしなし  (2011/05/21)
近況 2011/05/11
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]