忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 デザイン変えてみてから、自分で何度も見てみましたけど。
 …スタイリッシュ系もかっこよくていいな(笑)。

 2つの着眼点を挙げるならこんな感じ。

 デカ丸スタイリッシュ
  ・[良]かっこいい
  ・[良]コメント送信フォームがいい
  ・[悪]各記事の区切りが分かりにくいので、だらだら続いている
     (上にラインを入れるカスタマイズをしてみたけど、それでも)
 小葉柄キュート
  ・[良]背景好き
  ・[良]記事、プラグインがブロックで分かれていて見やすい
  ・[悪]コメント送信フォーム、改良してみたけどイマイチ

 カレンダーのデザインとかフォントとか、細かいことを言うとスタイリッシュな方が好み。でも決定的に「区切りが分かりづらい」のが難点で、かといって区切りを入れるようなカスタマイズをしたらデザインを崩すだけだ。
 一方、かわいい方のフォントを変更するというのも違う。あれはあれで完成されたデザインで、字だけかっこよくしても合わない。

 ふと思ってダウンロード数を確認してみたら、スタイリッシュな方が圧倒的に使用頻度が高そうだ。メジャ⇔マイナーだったらマイナー志向なので、やはり「見やすい・マイナー」ポイントがついた小葉柄を使おうかな。。。


 本日遊びに行った友達んちで、色々ブログデザインの相談をしてきた。ありがたくも「作りたい物が決まってるならパーツ作成はやってもいいよ~」と言ってくれたので(ブログデザインを自分でやったヒト)ちょっと頑張って作ってみようかとも思う。
 ただ、こう、メインになる部分というか、タイトル部分のデザインがイマイチひらめくものがない。帰る道々考えてみたが、好きなイメージはフィカス・プミラやアジアンタムなどだと思う(観葉植物)。が。それらのアイテムを使ってどうデザインするのがいいのか…どんなんがいいのか分からない。他の人のデザインなどを見るしかないんだろうが…。

 さしあたって、気になっていた小葉柄の背景だけ隙間を詰めてみた。それだけでも気分的にかなりマシになった気がする。
PR
もくじ
[続 デザイン・テンプレート]
有給休暇
  (2024/05/18)
ブログ作成  (2006/11/24)
合唱 2006/11/22
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]