忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだか きたろう君、愛想の振り撒き方が疲れた大人みたいですよ…?

 今日、育児休暇中の給付金関連で銀行の印をもらう必要があり、ベビーカーにきたろう君を乗せて銀行まで行ってきました。
 きたろう君、おでかけするとちょっと緊張の面持ちになります。脇を締めて手をぎゅっと握り、やや眉間にシワを寄せてお口はへの字口、そしてどこかを一点凝視。いつもは笑いかけるとニパーっと笑顔が咲くのですが、笑いかけても「放っておいてくれよ…ボク疲れてんだよ」とでも言いたげに一瞥をくれるのみ。今日も違わず、銀行に向かっている最中にはそんな感じでした。
 で、銀行に到着。行員さんに案内を受けてから待っている間、行員さんに可愛がられるきたろう君。すると、ニコニコして笑顔を振り撒き始めました。外は暑かったから、クーラーが涼しくてご機嫌よくなったのかな?と思い、行員さんが去った後「ゴキゲンだね~」と私が笑いかけたら…

 「ふぅっ」と溜息を一つ吐き、私をちらりと見て、ついと視線を落とす。

 なんですか、その疲れた仕種はっ!? しかも私に対して? 普通逆じゃないの~?(笑)
 しかし私に対して常にこんな感じというわけではなく、おうちにいるとニコニコ笑い返してくれます。銀行から帰ったら、いつも通りニコニコしてくれました。なんだろうこれは。そろそろ人の区別が付き始める頃だから、お母さんが分かるようになったのかな? んでもって、私には甘えて愛想笑いしないで、疲れた顔を見せてくれてるってこと??
 よく分からないけど! 都合良く解釈しておきます。わ~い、お母さんが分かるようになったみたい~!
 また今度知らない人に会ったとき、似たようなことをするかどうか、よく観察しておこう。
PR
もくじ
[逆人見知り]
離乳食開始
  (2024/05/18)
育児  (2009/09/14)
乳児の夢
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]