忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「どうしたの?」にて書いた原因不明のグズりですが。どうやら我が家のちっちゃい侍は、腹が減りすぎて戦が出来なくなっていた模様でございます…。

 何をそんな王道な、と思われるかと推察いたします。でもグズっていたときも当然、おっぱいが足らないのかな~と疑ったりしたんですよ? なのでおっぱいをくわえさせてみたりしたんですが、ペッて出しちゃう。まぁそうだよね、さっき上げたし。と思って原因が分からず、ただ抱っこしてなだめてたんですが。
 たぶん、遊び飲みを覚えたんだろうと思うんですよね。飲み始めても少しすると口を離してキョロキョロしたり、おっぱい叩いたりしてるから、もうお腹いっぱいなのかな~と思って仕舞っちゃう。けどまだお腹はいっぱいになってなくて、「あれ、ちょっと目を離した隙にボクのおっぱいなくなっちゃったよ!」ってなっていたんじゃないかと。

 気付いたのは、グズっているときに抱っこしないと指しゃぶりが激しかったことと、抱っこしているときに私の二の腕をペロペロなめていたからです。指しゃぶりは暇なとき(多分)と眠いとき(こっちは確実)によくするんですが、新生児の頃はお腹すいたときに指をしゃぶってたなぁと思って。二の腕なめるのは、ほぼ確実にお腹すいているときです。
 なので試しに、口を離してもしばらく目の前におっぱいぶらさげておいたら、「おっと食事中だったよ」って感じで再び食いつくようになりました。そうやっていっぱい飲ませるようにしたところ、グズグズ言うのも格段に減りました。

 まぁ、最近運動量増えたのに、飲むおっぱいの量が減ってないか?とは思ってたんですよね…。気付くの遅くてごめんね。お母さんも新米だから、まだ上手く出来なくて。
 お母さんも、日々精進です。
PR
もくじ
[遊び飲み]
予測の力
  (2024/05/18)
育児  (2009/08/28)
Amazon怖い
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]