忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ども、疲れ気味のヘラですこんにちは。

 どうしたことか、ここ数日きたろう君のグズりが激しいです。今までは放っておいても一人で遊んでるか、おねむしてくれたのに、ここのところ(土曜あたりから?)起きてると泣く、寝付けずに泣く、抱っこして寝かせても30分で起きるという毎日です。幸い、夜は相変わらずまとめて寝てくれるのでそこは助かってますが、家事が出来ません…。こないだ「朝型生活」宣言をしたばかりなのに!
 抱っこも「お気に入りポーズ」があるらしく、縦抱っこにして私の右腕が上でなければなりません。腕が疲れたから上下を逆にすると、もう泣き始めます(苦笑)。抱っこして落ち着いたな~と思って、ベッドに寝かせようと腰を屈めると(寝かせる前に)泣き始めます。
 昨日はあまりに何も出来ないので、抱っこ紐でおんぶしながら洗濯物たたんだりしてたのですが、最初数分はいいんですけどすぐダメになっちゃうんですよねぇ。それにやってみて思ったけど、おんぶだと赤ちゃんの様子が分からないのでちょっと怖いです。ダラーンってなっても、寝てるのか首しまっちゃってるのか分からないし。

 それにしても、どうしたんだろう。そういうときもある、っていうだけならいいんだけど、こないだの耳垢みたいに何か解決出来ていない「気持ち悪いもの」とか「痛いこと」があったら、解消してあげないと可哀想だし。
 ホンヤクコンニャク赤ちゃん版、ってないかしら(笑)。
PR
もくじ
[どうしたの?]
結婚のきっかけ
  (2024/05/18)
育児  (2009/08/25)
朝型生活
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]