忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝返りした 寝返りの練習が過熱する中、本日とうとう寝返りが成功しました! 頑張ったね、きたろう君! 生後90日、寝返り成功は早い方かな…?
 まだ、毎回できるってわけじゃないようで、出来ないことの方が多いです。出来るとご満悦な顔をしますが、何度チャレンジしても出来ないと「もうイヤだぁ~!」とばかりに癇癪を起こしてます。
 →画像のリンク先に、出来なくって癇癪状態になっているきたろう君の動画を置きました(笑)。しかし、コーデックをインストールしないと見れないと思います…。残念ながら、上手く寝返り出来たところは、動画に撮れなかったんですよねぇ。ちぇっ。

 本によっては「足をつかむようになると寝返りにつながる」とありますが、足をつかむのはすっ飛ばしてます。まだ出来ません。きたろう君の場合、嫌なことがあってグズると反り返ります。その反り返り状態から、腰をひねると体が左右に振れることを覚え、頭で反動を付けると体を起こしてうつ伏せになれることを発見したようです。
 寝返り練習の最初の方では、「反動を付ける」ことを知らないので、ひたすら首を曲げて腰をひねるんですけど、それだけじゃ寝返りにならないんですよね。ゴロン!となる勢いが付かないから。でもいつのまにか、首を勢いつけてグイッてやるようになってました。
 どうやって発見するんだろう。じーっと見ていたいけど出来ないし。
 赤ちゃんってすごいです。
PR
もくじ
[寝返り…した!]
新生組
  (2024/05/18)
育児  (2009/08/09)
不合理です
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]