忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコボ繁殖 ガンガンと月日を飛ばして、いつの間にやら人馬の月になってしまいました。燃え上がり度合いが尋常でなく、先日の土曜日なんぞは気付いたら6時間ブッ通しでやっていて、それでも断腸の思いで中断したのは内緒です。

 PCが思うように動かずイライラするので、最近はあんまりPCの電源付けてません(殴)。そしたら気付かぬ間に、友人がFFTの罠にハマッていました。
 (FFTとは関係ないけど)ブログや日記サイトって、知らなかった友人の趣向を発見できたりするところも楽しいと思う。

 そんなわけで。ココを読んでいる人も少なかろうという意識があったためストーリー内容もそこそこ書いていたのですが、やっぱりなるべく触れずにおこうかなと思い直しました。感想程度には、多分、書くと思われますが。
 そもそも私の書きたいことって、ゲームのストーリーを追うことじゃないし。

 というわけで現状の進捗具合。
 お店で売っている新しい装備は、ストーリーの進捗に伴って追加されます。ゆえにジョブを育て、竜騎士になれるようになったのに槍を入手できないと気付いたとき、猛烈にストーリーを進め始めました。
 連戦してサクッと1章終了まで。1章ラストのアニメーションが、また良かった。最近のフルボイスに逆行して、サイレント映画のような字幕。下手に声優あてないで、ホント良かったと思う。
 ところでFFTのストーリーって、私のあまり好きじゃない「バタバタ人が死ぬ系」なんじゃ?と今更気付いた…。アルガスむかつく(笑)。
 今は2章に入り、「儲け話」が請け負えるように。侍用に刀が欲しかったため急ピッチで貿易都市の先まで進軍したので、章の中盤くらいでしょうか。新しい街に行くと新しい儲け話が出来るため、その目的でストーリーを進めていたりします(笑)。

 儲け話について。
 2章に入ると、酒場で「儲け話」が請け負えるようになります。で、またこれにハマる…。とりあえず請負可能な儲け話をすべて「大成功」にすべく、再びウロウロ生活へ。儲け話って一定期間の経過が必要で、そんなわけで前回から月日がすっ飛んだワケなんですね。
 で、ウロウロの副産物として、道中で仲間になったボコ(チョコボ)がたくさん卵を産みました。ボコは良く卵を産む良い子です。現在のユニット、半分以上ボコの子・孫で占められています(笑)。面白いので、しばらく産ませ放題にしてみたら、冒頭の図のようになってしまったわけですね。チョコボに囲まれるムスタディオ君…彼らのせいで、ムスタディオの背番号が20番台になってしまったのは、あまり気にしないようにしよう。うん。
 関係ないけど、儲け話の結果は各ユニットが報告してくれるんですが、ユリーケが何故か蓮っ葉な口調なのが気になる。「アタシたち、ドーターを出発して南に向かったわけよ! そしたらさぁ…」って感じで。エルヴィは一応「ですます」で話してくれるのでいいんだけども…ユリがイメージじゃない(笑)。

 印象に残ったアニメのシーン。「感謝いたします、(略)」での、オヴェリアの髪の揺れ具合。見惚れる。

 最終ジョブ予定、ラムザ・侍とアレヴィト・忍者を逆にしました。なんとなく、イメージ的に。
 ゲボク君は、ナイトに転職してHPアップ・リジェネレーターを習得して勝手に回復、という、殴られても耐えるユニットへと特化されました。当然、彼が避けちゃったら経験値にならないので、盾は装備させてもらえません。相変わらず可哀想です。
 吟遊詩人、歌ってるだけで勝手にLvが上がるので、Lv上げはしやすいけどJP稼ぎはしにくいです。

 アビリティについては、またの機会に。

 今のところのジョブ変遷。JPのおこぼれがあるので、割と勝手にJobLvは上がっていきます。

  ラムザ Lv21 ◆ 忍者 ← モンク ← シーフ ← ナイト ← ☆見習い戦士
  エルヴィ Lv20 ◆ 算術士 ← 黒魔道士 ← 時魔道士 ← 陰陽師 ← 白魔道士 ← アイテム士
  アレヴィト Lv21 ◆ 侍 ← 竜騎士 ← シーフ ← モンク ← ナイト ← ☆見習い戦士
  ユリーケ Lv20 ◆ 竜騎士 ← 風水士 ← モンク ← シーフ ← 弓使い ← ☆見習い戦士
  ロガフィエル Lv22 ◆ 吟遊詩人 ← 話術士 ← 召喚士 ← 時魔道士 ← 黒魔道士 ← アイテム士
  ゲボク Lv4 ◆ ナイト ← 見習い戦士
  -----
  ラッド Lv11 ◆ 見習い戦士
  アリシア Lv11 ◆ ナイト
  ラヴィアン Lv12 ◆ ナイト
  ボコ Lv13 ◆ チョコボ
  ムスタディオ Lv12 ◆ 機工士
PR
Comment
きのうはレンジャ
きのうはレンジャーも成長すればよかった?
BlogPetのバル URL 2007/12/01(Sat) 10:51 [Edit]
もくじ
[FFT 人馬の月15日]
ベルセルク 32巻
  (2024/05/18)
ゲーム  (2007/11/26)
物欲
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]