忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椅子 新しくパソコン用椅子を買いました。

 カイロプラクティックで正しい椅子の座り方を聞いてから自分の椅子に座ってみると、背もたれまで深く腰かけると膝がきちんと曲がらないことに気付いた為です。椅子部分が私の大腿より長いんですね。
 思い起こせば、足を開いて膝を左右に逃がして座るのをよくやっていたように思います。深く腰掛けようとすると、無意識にそうなっていたのかなぁと…。

 ともあれ、そんなわけなんで新しい椅子を買いに行く。もう古くなっていたし、座るたびにギィギィ言ってたからタイミングとしてもちょうど良い。
 最近はパソコン扱う人が増えたせいだか、「腰に良い!」という謳い文句の椅子が増えましたねぇ。背もたれが左右二つに分かれて自由に動くとか、腰掛ける部分がやはり左右二つに分かれているとか。私も試してみましたが、あんまり座りよくはなかった…。不安定に動くので、腰にいいのかどうかも微妙。研究されたものだろうから、正しく座れば腰にいいんでしょうけども。
 そんなわけで、色々座って一番座りやすかったのを購入。座る部分の前後が長くないこと、背もたれの腰部分が反っていて猫背になりにくいことがポイント。あと色が可愛かった(笑)。

 しかしこれ、搬送されて来たときネジが入っていない不良品でした。完成品として買ったのですが、その場合でも搬送する人がトラックで組み立ててから持ってくるんですね。途中まで組み立てた部品を持ってきて「お客様、ネジが入っていなかったので組み立てられなかったのですが、どうしますか?」って聞かれても困る(笑)。
 あとから郵便でネジだけ送られてきました。完成品のはずが、何故か組立品に。

 座り心地はなかなかよいです。
PR
もくじ
[OA椅子]
FFT 双子の月11日
  (2024/05/18)
よしなしごと  (2007/11/22)
料理教室
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]