忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カマンベールチーズ・ブラックペッパー入り チーズに黒かびが生えた、わけではありません。明治の北海道十勝カマンベール・ブラックペッパー入り、なる商品です。

 今日から3日間、お盆休みをいただけました。バンザイ! 旅行のために2週間休ませてもらったときは「そこで夏休みを消化すれば、2週間休んでも問題ないよね」みたいなことを言われ、仕方ないけどちょっとショゲたもんですが、かろうじて3日間はもらうことが出来ました。良かった良かった。
 まぁ、やることと言ったら、自宅の大掃除ですけどね! 少しは満足しました。旅行から帰ってから、もう大掃除がしたくてしたくてしょうがなかったのですが、やる暇がなく…。休日忙しいのも考え物です。
 明日、まだ残った課題を消化していきたいと思います。

 で、カマンベールの話。
 大掃除なのでクーラーも付けずに窓開けっ放しで一日作業していたら、やっぱちょっと疲れたようでして。
 夕飯のおかずの買い物に出たとき、なんとはなしに枝豆が食べたくなってカゴに入れました。そのまま進んで、カマンベール・ブラックペッパー入りを見たとき、おぉこれは美味そうだ食べたい、とピピーンと来てカゴに投入。んでカゴを見返してみると、これはビールがなきゃ嘘だろうと。いうわけで、ビールには詳しくないので適当に安かったサッポロ黒生ビール360mlを1缶追加してみたわけでございます。
 私は普段晩酌はしないのですが、たまにはいいか~と思って、家で枝豆・チーズ・ビールの王道トリオを食してみました。
 いやー、ビールは普通だったけどカマンベール・ブラックペッパー入りが美味い! そして枝豆は、堅めが好きなのに柔らかくゆで過ぎて好みじゃなかった…。

 たまには晩酌もいいなぁと思いました。
PR
もくじ
[チーズに黒かび]
落としブタ
  (2024/05/18)
よしなしごと  (2007/08/13)
七夕ミッキー
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]