忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今期に見たドラマは2つで、「ハケンの品格」と、この「拝啓、父上様」です。
 まァ湿っぽい始まり方のドラマで、一見さんお断りの料亭とかおめかけさんとか、今時流行るのか!?と疑いたくなるほど真っ暗要素満載。の割りに、変なテンポと主人公のちょっとヌケたモノローグが面白く、結局気になって見てしまいました。

 おかみさんがとても可愛かったです。可愛かったのに…終わり方に不満はないけれど、とても切ない。
 記憶や記録はとても興味深いです。なんでも残しておきたがるので、記録や思い出の品がどんどん増える性質なのですが、記憶だけはそうは行かない。憶えておきたくても忘れてしまう。このドラマってその辺が焦点かも、という見方も出来た。
 好きだったけど別れざるを得なかった男の子供(のつもりの子)を育てる雪乃ちゃんとか。奥さんにはなれなかった旦那さんを想ったまま、精神を手放しちゃうおかみさんとか。終いには壊されちゃう坂下とか。
 それでも新しい関係が出来ていく一平君とか。新しい道を選ぶおじょうさんとか。
 んー。しんみり。
PR
もくじ
[拝啓、父上様]
なにか異様に眠いので
  (2024/05/19)
よしなしごと  (2007/03/22)
異世界爆破物処理班・前編
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]