忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイス勢ぞろい 先日24日はEarthWalkersのTRPGでした! 1月は参加出来なかった為、楽しみにしていたのです。

 システムはダブルクロス2nd、おなじみF市キャラで。
 さて、DX2と言ったら十面ダイスがジャラジャラ。ってわけで、みなさんの十面ダイスを一堂に会してみました。私のは左下の小さめダイスです。数が増えても両手に入るんデス!(笑) このダイス31個持っているんですが、「ダイス足らないから貸して~」って言ってみたい(笑)。
 ところで自分の記録を見てみたら、私がF市のユリでTRPGやるのは、ほぼ丸一年振りだった模様。彼女は私がTRPG初めてやったときのキャラなので、思い入れもあるけれど、性格暗いのでロールプレイがやりづらい…(苦笑)。

 そういや、珍しくシナリオ名が付いていなかったような?

 まず、久々にDX2キャラの成長をしました! ユリはインターハイ出場したりするアスリートさんです。【肉体】値が高いのいいなぁ…って思ってたら、やはり筋肉フェチに走る私。しかし今回はエフェクトとりたかったので、能力値伸ばすのは我慢です。指をくわえて、高い【肉体】を持つ某SGGK君を眺める。…じゅる(よだれ)。
 色々考えて、攻撃力が上がるエフェクトと、攻撃が範囲になるエフェクトを取得。とかやってると、ユリのフルコンボが恐ろしい侵食値に…。まぁ、ダメージ重視・範囲用、とか組み合せを考えないといけないですね。今度表を作りたいな。

 さて、本編へ。
 飛行機をハイジャックされたり爆弾好きなFHエージェントが現れたりと、ミッションっぽく開幕。しかし、犯人の目的が分からなくて、勝手に思考の袋小路に入るプレイヤー(苦笑)。
 とりあえず突っ込んで飛行機は事なきを得たが、今度は犯人を捜したいという目的を気にしすぎて、犯人の目的を探ることをすっかり忘れるプレイヤー(笑)。
 なんとか犯人を探し当てたはいいけど、その時点では時間に余裕があったのに、クライマックス・バトルで3時間とか恐ろしい時間が!(笑)
 侵食値バーを軽~くブッち切っていた人もおりましたが、全員なんとか無事に返ってきました。色々、調査段階とか失敗したと思います。うーん、難しいですのぅ。

 DX2は、戦闘が長引くと厳しくなると思うのですよね。生き返るのにタイタス使っていると、毎ターン殺されていたらあっという間にロイスなくなっちゃうし。生き返ることを考慮してタイタス残すんじゃなくて、短期決戦狙いでタイタスを攻撃につぎ込んで、ユリも一撃で大ダメージとか出来るようにすればいいのかもしれない。
 ちまちました攻撃を繰り返していると、侵食値も爆発的に伸びていくし…。

 そういえば当日はすっかり忘れていましたが、オープニングに出てきた「F市エージェント」を怪しんでいたユリだったのでありました。会った事ないって言われたから。見当違い(笑)。
PR
もくじ
[十億の爆弾]
カラオケで新居昭乃
  (2024/05/19)
TRPG  (2007/02/28)
梅の季節
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]