忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エロン モンクにてクエスト巡りをしています。ちょいと書く暇がなくて数日前のことになりますが、薬草クエストなるものをやってきました。
 っていうか、これなんで「薬草」なんだろう? 「ナントカA」(クエスト中に、そこのブッ倒れている親父が連呼していた薬の名前。忘れちゃった)クエストとかの方が合ってると思う(笑)。

 最近のROクエストでは珍しく、面白い話でした。

 まず、フィゲルのある一室にて、倒れている親父を発見。話かけると「息子が薬を探しに言っているから、伝言頼む」とか言われる。
 それを請け負うところから始まるのだけど、このあたりからすでに愉快な雰囲気。親父さん、息子の女の子チェックノート(詳しくは忘れた。とにかく女絡み)を彼女にバラすぞ、とか脅してるし(笑)。息子さんはどうやら遊び人らしいですよ?

ポスティール その伝言を届けに、息子ポスティールを探します。すると息子は戦隊モノのノリ。熱いなぁ(笑)。
 親孝行モード、オーン!とか叫びながら、息子さんは「親父を頼む」と言い残し薬を取りに行きました。

薬発見 で、その間親父さんの面倒を押し付けられたワケですが。棚から薬を持って来い、とうるさいですこの人。親父さんに話かけられてからすぐに棚へ行くと、水薬ゲット。これを数回。
 このとき、何回目かで本を見ることが出来たのですが、SS忘れちゃった。内容も忘れちゃった…。リヒタルゼンがどうたらこうたら書いてあったような気が…。

息子参上 そうこうしているうちに、息子がやっと登場です。いきなり現れて派手な口上。

息子退場 ひとしきり親子漫才を行った後、息子さんは風のように消えてしまいました。汗をかく二人が面白かった。

 この後、水薬を拾った棚を調べると、青箱と経験値50kを獲得です。ささいなものですが、このクエスト面白い(笑)。悲しい話の多いROのクエストの中で、数少ない笑えるお話でした。
 ポスティールのノリがいいですね。
PR
もくじ
[フィゲル・薬草クエスト]
合唱 2006/12/20
  (2024/05/18)
RagnarokOnline  (2006/12/21)
ポリンまん
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]