忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SOUL'd OUT の初ベストアルバムかな、よく分かってませんが。その名の通り、シングルコレクション。¥3,059に+¥800出すと、シングル・プロモのDVDがついてきます。SME Records発行(というのか?)、SECL 473。2006/12/27発売。

 いやぁ。最近浸かってます。
 最初CD買うとき、初回版のDVD付きは値段が違うと言われて即行DVDなしを選択しましたが、今から思えば¥800出してDVD付きにすれば良かったorz DVDを貸してもらったので見てみたら、プロモだけあって出来が良いです。くぅ、失敗。
 映像付きだと、どこを誰が歌ってるとか、アーティストの曲に対するイメージとかはっきり分かってよいです。…元々「かっこいい~」とか3Dに思うこと少ないので、一般的反応と思われる感想でなくてスイマセン(笑)。

 まず聴いた時は「ALIVE」、「TOKYO通信」が良かったです。TOKYO~は色々完成された感があるかな? 「ウェカピポ」もすごく好きですけど、ラップ色が強く、キーボードと分離したように聴こえることがありますが、TOKYO通信では融合具合がいい感じに。
 この人たち3人組みなんですが、1人キーボードの人がすごく浮いて見える(笑)。ファッションからして違う。よくうまくやってるなぁと感心してしまいます。音楽的には、その違うのが混ざってるのがいいんですけどね。グループとして人間性というか、付き合うのにはどーなんだろうと。

 なんかもう聴き過ぎて、どの曲もよく聴こえるので、ご紹介に困ります。

1. ウェカピポ
 Wake up people だと思われる。

2. Flyte Tyme
 明るい。ポワワ~ンって音が気になる。あと「SOUL'd OUT Cru」が「粗悪(ソーアークー)」に聴こえる!

3. Dream Drive
 軽め。けどDream好きだねこの人たち。良いことだ。「夢の続きを話せばいい」が好き。

4. Shut Out
 「まったりめのこのモード」が耳に付きます。

5. Love,Peace&Soul
 プロモで子供たちに囲まれて笑ってた笑顔が素に見えて、他のプロモで格好付けてたヤツよりもよっぽど格好良かった。
 「愛と希望 夢に満ちた世界が そう 大きな大きな未来へとつながってるんだ」

6. 1,000,000 MONSTERS ATTACK
 冒頭の綺麗めキーボードから、それが続いたまま「アッオゥアッオー」が始まるのが好き。
 英語と日本語が入り混じって、日本語が英語に聞こえ、英語が日本語に聞こえます。この曲だけじゃないけど。あの歌詞の作り方がすごいなぁと思う。「焦っちゃダメ~」とか。

7. Magenta Magenta
 オトナな感じ? 「エイジャ」って私「Asia」かと思ってたら、本当に歌詞が「エイジャ」って書いてある…意味は何なんだ(笑)。

8. BLUES
 さわやか。「心には青さだけが残る」が非常に印象的。

9. To All Tha Dreamers
 イントロは明るいですけど、タイトルだけあって、未来に向けてというか勇気付けてくれる感じです。
 「ベリベリーベ」としか聴こえないですが、歌詞見ると「Better Believe in (yourself)」なんだなぁ。

10. イルカ
 プロモ見るとよいw 面白いです。
 ていうか、自分で撃っといて泣くなよ(笑)。

11. ALIVE
 メロディーライン?と単語しゃべってるのと歌の混ざり具合がよいんです。「ビョッビョッビョッビョッビョーリティー」が頭から離れない。

12. TOKYO通信~Urbs Communication~
 なんか歌っぽい。しかしやっぱサビが良い。「パッ プッワッパップッワッデホーデー」ってなんのことやら。
 ラスト、このサビ続けてて一瞬音を止めるところがあるのですが、ソコがよい。

13. Catwalk
 ちょっとしっとりめ。「次々素敵素敵です」、歌詞見て感動した。なぜ英語に聴こえるんだ(笑)。

14. Starlight Destiny
 プロモ見て、なにやら応援歌なのだと気付いた。
 意外と青臭いというかロマンティックなことを言う、顔に似合わず(笑)。「きっとかけがえのないものほど すぐ傍にあるものさ」、うんそーだと思うよ~。
PR
Comment
かつごおぅうぇい!
なんかかついじゃうくらい、気合十分なん?って(笑)
正解は、
「GOT TO GO MY WAY」by ALIVE
でしたー!
むずかしー!
みる子 2007/03/01(Thu) 23:04 [Edit]
一体何のことかと(笑)
歌詞読まないとイミが分からない。
そこがよいよね(笑)。
ヘラ 2007/03/02(Fri) 00:51
もくじ
[SOUL'd OUT 「Single Collection」]
Catan 2007/02/27
  (2024/05/19)
音楽  (2007/02/27)
猫バトン
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]