忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 キタロウ君初の病気しちゃった話は、またにすることにして。さっき猛烈に書きたい衝動に駆られたので、とりあえず書きたいことを。

 キタロウ君をマットの上で遊ばせているとき、大体東を向いています。部屋の西の方にマットを敷いているので、東の部屋の中心部の方が色んな興味を引くものがあるからかな、って思っていました。
 ところがさっき、西を向いていました。何が違うかって、私が部屋の西端で洗濯物を畳んでいたこと。ハイ、普段はキタロウ君より東に居ます。コタツ机で何かしてたり、PC机で何かしてたり。
 …もしかしてキタロウ君、私の方を向いていたのかっ!?
 別にマットで遊んでいるとき、常に私の方に顔を向けているわけではありません。ていうか手元のおもちゃをハムハムしたり、タオルでグルグルになって遊んでたり、こっち向いてるなんて思ってなかったんですね。でもそういえば、同じ部屋にいてたまに目を向けるわけですけど、そうするとたまに目が合うんですよ。するとニコーと笑ってくれるので、こちらもニコーと。
 何かで遊んでいても、常にお母さんを確認してるんだなぁって思いました。思えばいつからか、台所に行くと泣くようになったんですよね。それまでは、機嫌が良い・悪いで、一人で遊んでるか・泣くか、だったのに、機嫌良く遊んでるな~と思って台所やトイレに行くと、何故か泣き始める。グズるの多くなったなぁって思ってたら、見える範囲のお母さんサーチ機能が発達したからなのか。
 愛い奴め(笑)。
PR
もくじ
[お母さん磁針]
本日のTRPG的ビックリ
  (2024/05/18)
育児  (2009/11/17)
退院
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]