忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 進むペースはゆるやかになりましたが、相変わらずFFTやってます。現在、121時間2分。
 セーブのところは時間表記が99でカンストのようで、99時間59分59秒の次は99時間0分0秒へ戻るようです。でも「ブレイブストーリー」の右下に表示されている時間は、ちゃんと100時間を越えてカウント中。

 ストーリーについて。
 前回からリアルでは1ヶ月以上経っていますが、4章入った後のシナリオは3つくらいしか進めてません。ひたすら儲け話中。
 ところで前回書き忘れたのですが、昔のウィーグラフは好きだったのに、3章ラストあたりの彼は悲しいものがあるなぁと…。崇高な精神が落ちてしまうのも、聖石のせいなんですかね。恐ろしや。

 アニメについて。
 進めたその3シナリオに、ありましたアニメ。しかもサブイベントが発生したため、2つも。やっぱこのアニメ好きだ。
 ディリータはちょっといけすかない感じ(笑)もありますが、基本「良い人」です。特に好きじゃありませんが、嫌いでもないというか、いい味出してるというか。特別、オヴェリア様のことを語っているときの彼は、好きです。
 サブイベントのアニメは格好良い。ルッソのときもそうだったけど、バルフレアのアニメも良かった。ニッと笑った口元とか、様子を伺うシーフとか。
 ちょっと反れますが、サブイベントアニメでモンクがナイフ持ってたり、弓使いが剣を持っていたりしたら、実際の戦闘でもアニメ通りの武器を装備してたのが面白かった(笑)。わざわざ「剣装備可能」とかアビリティまでつけて。芸が細かい。

 儲け話について。
 財宝、今までずっと書物系は引き当てなかったんですが、立て続けに2つゲッツりました。
 まず、ナナイ人生白書。3回競馬を当てなきゃならないんですが、競馬に行くまでが長くて、段々タルくなります(笑)。途中あきらめかけながらも、3回目くらいでクリア。まぁ、やるたんびに、当たる馬を覚えときゃクリアできますからね。
 次、空想魔学小説。運が良かったようで敵襲も1回しかなく、アッサリクリア。内容はナナイより面白かった。

 サブイベントについて。
 労働八号が仲間になったんですが…そのときのラムザがこれまた情けないというか可愛いというか。前回に折角「たくましくなった」と書いたのに、それを覆すトボケ振りで、拍子抜けしました(笑)。まぁサブイベントだからね…いいけどさ…。
 同じくウロウロしてたら、バルフレアが仲間に。彼、初期装備のせいもあって、めちゃくちゃSpeedが早くて一人で行動してしまいます。アビリティも使い勝手良さそうなのばっかり。同じ銃持ちのムスタディオと職業志向がかぶってるのが気になるところですが…。前にも書いたけど、魔法使いの固定キャラいないんだから、そういうの増やしてくれた方が良かったなーと思う。ただ、バルフレアは格好良いので好き(笑)。

 キャラ育てについて。
 メイン5キャラは、だいぶ育てるジョブがなくなってきました。ラムザの暗黒騎士まではまだまだっぽいですが、エルヴィ・ユリーケは予定していたジョブすべてマスターしてしまったので、たまねぎ辺りを目指そうかとモヤモヤ考え中。けど、オニオン装備は通信対戦でしか手に入らないので、通信してくれるFFT友達がいないとムリなんですけどね…そこまでやる気も、あまりなかったり。
 ムスタディオは、念願の「銃持ちナイト」になりました! ブレイズガンを手に入れたので、強いわ遠距離だわドンアク・ドンムブ・鎧破壊と、かなりの便利君になりました。
 それ以外は、あまり変化なし。Lvだけは着実に上がっています。

 今のところのLvと習得ジョブ。

  ラムザ Lv54 ◆ 黒魔道士 ☆ナイト、忍者、見習い戦士
  エルヴィ Lv54 ◆ 時魔道士 ☆白魔道士、陰陽士、話術士、算術士
  アレヴィト Lv54 ◆ モンク ☆竜騎士、侍、見習い戦士
  ユリーケ Lv53 ◆ アイテム士 ☆踊り子、風水士、シーフ、弓使い、見習い戦士
  ロガフィエル Lv54 ◆ 召喚士 (☆)吟遊詩人 ☆時魔道士
  -----
  ラッド Lv10 ◆ 弓使い ☆見習い戦士
  アリシア Lv10 ◆ ナイト
  ラヴィアン Lv11 ◆ ナイト
  ボコ Lv48 ◆ チョコボ
  ムスタディオ Lv48 ◆ ナイト ☆アイテム士、機工士
  アグリアス Lv49 ◆ 侍 ☆ナイト、ホーリーナイト
  ルッソ Lv52 ◆ シーフ ☆弓使い、モブハンター
  ラファ Lv48 ◆ 天道士
  マラーク Lv48 ◆ 陰陽士 ☆天冥士
  ベイオウーフ Lv48 ◆ テンプルナイト
  レーゼ Lv48 ◆ ホーリードラゴン
  労働八号 Lv48 ◆ 鉄巨人
  バルフレア Lv42 ◆ 空賊
PR
Comment
きのう、表記した
きのう、表記した。
BlogPetのバル URL 2008/02/25(Mon) 09:58 [Edit]
もくじ
[FFT 6年目磨羯の月8日]
福岡出張
  (2024/05/19)
ゲーム  (2008/02/25)
繁忙現場の悲哀
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]