忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっとクリアしました~! プレイ時間、160時間ちょい。
 ストーリーはクリアしましたけど、色々と不完全です。でも、旦那が別のPSPソフトにはまっていて、本体を奪われてしまいました(笑)。どのみち完遂するのは不可能なこともあり、この辺で切り上げようかと。

 ストーリーについて。
 ラムザの兄、ダイスダーグとザルバックのエピソードは良かったですね。ザルバックの最期が良い…良かったねぇラムザ。ストーリー、ここまで来て面白いと思った(笑)。
 しかしだ。クリア後、映画でもあるがスタッフロールのあとの一幕。あれはなんだオイ…。悲しいです。むぅ…。
 オヴェリア様といえば。サブイベントで、アグリアスがオヴェリアと再開するときのエピソード、アグリアスは闘うことを選びますが。私は、オヴェリア様と一緒にいてやれよ!とか思ってしまった(笑)。支えてあげる人は必要だと思うんだよね~。可哀想に。

 戦闘について。
 Lv74は上げ過ぎでした。ラスボスに備えて自分的最強ジョブで臨んだら、竜騎士のジャンプで950ダメ出るし、ボス周囲の雑魚は一撃で倒せるし。加えて、吟遊詩人の「応援歌」、時魔道士の「ヘイスト」、Speed強化装備で固めたら、反撃もほとんどなく一方的な虐殺状態に…。
 暗黒剣士も強いです。追加ジョブなだけある。

 儲け話について。
 完遂しました! ブレイブストーリーの「財宝」「秘境」に、マスターの証の☆が付きました♪ わぁい。

 アニメについて。
 終盤はホント、アニメない! 前述のスタッフロール後の一幕くらい、アニメにしてくれても良かったのに。くぅ。

 やり残しについて。
 ものまね士を使ってない。たまねぎ剣士を使ってない。(転職は出来るけど)
 密猟アイテムを完遂してない。
 Lvカンストしてない。
 ジョブは、メイン5キャラの予定ジョブはマスターしたので、良しとする。
 ディープダンジョンに一度も足を踏み入れてない。よって、ビブロスを仲間にしてない、ゾディアークを覚えてない、アイテムを拾ってない。
 そもそもやる気なかったが、通信で手に入るアイテムをゲッツってない。

 というわけで、とりあえずFFTは終了とします。万が一ディープダンジョンに挑戦したら、また書こうかな(笑)。

 最終的なLvとラスボスジョブ、及び習得ジョブ。

  ラムザ Lv74 ◆ 暗黒剣士 ☆ナイト、忍者、見習い戦士、黒魔道士、暗黒剣士
  エルヴィ Lv73 ◆ 召喚士 ☆白魔道士、陰陽士、話術士、算術士、黒魔道士、時魔道士
  アレヴィト Lv72 ◆ 竜騎士 ☆竜騎士、侍、見習い戦士、モンク、ナイト、風水士
  ユリーケ Lv72 ◆ 忍者 ☆踊り子、風水士、シーフ、弓使い、見習い戦士、モンク、竜騎士
  ロガフィエル Lv73 ◆ 算術士 (☆)召喚士 ☆時魔道士、吟遊詩人、黒魔道士、時魔道士
  -----
  ラッド Lv10 ◆ 弓使い ☆見習い戦士
  アリシア Lv10 ◆ ナイト
  ラヴィアン Lv11 ◆ ナイト
  ボコ Lv55 ◆ チョコボ
  ムスタディオ Lv56 ◆ 弓使い ☆アイテム士、機工士、ナイト
  アグリアス Lv56 ◆ 侍 ☆ナイト、ホーリーナイト
  ルッソ Lv55 ◆ 弓使い ☆モブハンター
  ラファ Lv54 ◆ 白魔道士 ☆天道士
  マラーク Lv54 ◆ 陰陽士 ☆天冥士
  ベイオウーフ Lv56 ◆ ナイト ☆テンプルナイト
  レーゼ Lv56 ◆ ドラグナー
  労働八号 Lv54 ◆ 鉄巨人
  バルフレア Lv55 ◆ 空賊
  オルランドゥ Lv56 ◆ 剣聖
  メリアドール Lv58 ◆ ディバインナイト
  クラウド Lv21 ◆ ソルジャー
PR
もくじ
[FFT クリア]
桜の下で会いましょう
  (2024/05/19)
ゲーム  (2008/05/06)
赤ダニ
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]