忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今期のドラマで、私が一番面白いと思ったもの。とうとう最終回を迎えてしまいました。
 私は積極的にドラマを見ません。そもそもTVをあまり見ません。なんだか、TVを見ている時間って無駄に思えてしまうのです。それならもっと他にやることがあるのに、って。ビデオや、どの映画がやるからTVを見る、というのは能動的行動ですが、「なんとなく」TVを見るのは、これから見るものが面白いかどうか分からないから、その行動をしようという気にならないんですね。
 なので、TVを見るのは大抵、夕飯を食べながら流れていたからとか、そんな理由です。
 しかしたま~に面白いドラマにぶつかります。でも面白いと認めるのがちょっと癪です。仕事が遅かったりすると、見られないことがありますから。ビデオ撮るのは面倒臭いし。

 ともあれ。面白かったです「ハケンの品格」! 第一回は社員のいびりとかあって、気分の悪そうなドラマだなぁと思ってました。ドラマにありがちなヤキモキする展開は好きじゃないです。すれ違いとか。
 でも、このドラマは大前さんがスカッとしていて良かった(笑)。かっこいい。ラストも、どーみてもくっつく展開じゃなかったので、無理矢理くっついたりせずにあんな風に終わってとてもキレイでした。
 春子の昔とか、そんなに出さずに最終回まで引っ張ったのもよいですね~。人間ドラマがベタベタしてなかったです。
 私は、時代劇とか船隊モノの、型にはまった展開が好きみたいですねどうやら。前に好きだった「刑事ドン亀」もそうですし。

 それが、なにか?(笑)
PR
もくじ
[ハケンの品格]
飲み会?
  (2024/05/19)
よしなしごと  (2007/03/15)
合唱 2007/03/14
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]