忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふもふもさん・羊 先年の話ですが、遅い誕生日プレゼントにふもふもさんの特大を貰いました。

 以前、中くらいのふもふもさんを持っていたことがあり、すごく好きだったんですよね。抱き心地いいし、手先が少し重くなっていて腕がダランダランするのがまた良い。
 しかも羊ですよ、羊!? 私が羊好きだと知っての狼藉か!
 このふもふもさん特大で、立たせると人の腰くらいまで背丈があります。写真に比較対象を入れておけば良かった…。

 「第二の夫にしてくれ」と言われたので、ダイちゃんと名付けました。今はドラえもんと同じ寝床で、横になっています。たまにもふもふするぞぅ。
PR
ドナルド 先日の名古屋での結婚式で、2次会にも参加してきたのですが、ビンゴで大きなドナルドのぬいぐるみが当たりました♪ わーい。新幹線で持って帰るのはちと大変でしたが、でもウレシイ~。

 しかしこのドナルド、可哀想なことに右手が変です。腕を前後逆につけてしまったようで、親指が後ろを向いています…。
 そんなこともあるんだなぁ。
花瓶 花瓶のことをフラワーベースというらしい? 初めて知りました。
 いただいたギフトカタログからチョイスしたもの。色々悩んだのですが、ウチに花瓶がないので前々から欲しかったのと、演奏会で花束もらう可能性が高かったためこれに決めました。

 んで、演奏会でもらった花束を入れてみる。…でかい(笑)。
 花瓶が想像以上に大きかった上に、花束も小さいものだったので、ダブルパンチだったようです。でも、クリスタル素材で綺麗♪
 また今度、お花をもらったときに活用したいです。
サーモ・マグ 今更だけど結婚祝いの頂き物シリーズ第?弾。(いくつめだか忘れた)

 ネット友達にいただきました、ペアで保温カップ♪ これ、蓋付きだからパソコンやりながら飲むのにちょうどよいんですよねぇ。さすがパソコン使い慣れてるだけはある感じのチョイス。
 暖かい飲み物だけなのかと思ったら、説明書き読んでみると冷たいものを入れても良いらしい。なるほど。
 実は欲しかったのだけど、自分用に買おうとすると微妙に高い気がして持っていなかったので、結構うれしかった(笑)。冬の方が活躍しそうである。
プリザーブド・フラワー 休日に時間がとれなかったので、平日にボイストレーニング。
 今日は、先生が結婚祝いにプリザーブド・フラワーをくださいました! びっくりです。まさか先生から頂き物をしてしまうなんて…。
 プリザーブド・フラワーは私は初めて見たのですが、自然の花に近いまま、ドライフラワーのように保存できるようにしたものだそうです。色合いがとても綺麗。
 しかし、ホコリをかぶってしまうのがもったいなくて、袋から出していません(苦笑)。ガラスケースが欲しいなー。

 内容は省略(笑)。
七夕ミッキー お祝いの頂き物紹介、第3弾。

 記念日が7/7だったことにちなんで、織姫彦星なミッキーミニーの置物♪ かわいいです!
 土台が透明になっていて、その下に星が埋めてある辺りが、とてもディズニーらしいこだわりを感じます。凝ってる。
 箱から出して飾ってあるのですが、ホコリがつくのが非常にもったいなく…。掃除すりゃいいんですが、こう、透明な箱に入れたくなる(笑)。
みじん切り機とトング 結婚祝いの頂き物紹介、第2弾。

 みじん切り機とトングです。特に指定したわけではないのに、カラーが緑色で嬉しかった♪ しかもパステルカラーっぽい感じ。私の台所は緑に染められてゆきます。
 たまねぎのざく切りしたものを中に入れてグルグル回すと、あっという間にみじん切りに! トングは、留め金を上に引っ張ると口が止まるというスグレモノ。コンパクトでよいです。
 結婚祝いを考えている人、候補の一つにどうぞ(笑)。
ベンジャミン スターライト 結婚祝いの頂き物紹介、第1弾。

 土曜にお友達から結婚祝いが届きました。大きな箱だなぁと思ったら、中から出てきたのはなんとベンジャミン。以前に私が、ベンジャミン好きだな~と言っていたのを覚えていてくれたようです。おぉ!
 このベンジャミンもそうですが、私は葉に斑入りの観葉植物に弱いです。メロメロ。今居る観葉も、赤い縁取りのあるコルディリーネ・レッドエッジやクロトンです。可愛い可愛い。

 そしてベンジャミンの特徴といえば、なんと言っても幹がぐるぐる巻きついていること。私には、これがうまく維持できるかが非常に自信ありません。
 折角伸びた葉を切ってしまうのが可哀想で、剪定も出来ないわたくしです…。この綺麗な幹と丸い葉のフォルムを維持できるのでしょうか。ちっと調べなければ。

 何はともあれ、可愛い子が一人仲間入りしました♪
バレンタイン 巷はバレンタインデーらしいです。そんな日であることをすっかり忘れていたワタクシです。
 そんな私に、会社の女の子がチョコ(味のバームクーヘン)をくれました♪ わ~い、おやつおやつ。ありがたいことでございます。こちらはチラリとも覚えてなかったのに(苦笑)。オマエは本当に女か?(笑)
 コーヒーと共に美味しくいただきました。ホワイトデー、何か考えておかなきゃ!
もくじ
[検索: tag:頂き物
  (2024/05/19)
よしなしごと  (2008/01/16)
よしなしごと  (2007/09/20)
よしなしごと  (2007/09/13)
よしなしごと  (2007/09/03)
音楽  (2007/08/31)
よしなしごと  (2007/08/12)
よしなしごと  (2007/08/06)
よしなしごと  (2007/08/01)
よしなしごと  (2007/02/14)
次のページ
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]