忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 忙しかとです。住環境を整えるのに勤しみました。

 ついでに、「戦国BASARA2」でかすがを育ててきました。あと2戦で天下統一が叶いそうです。「普通」モードでやったら意外と簡単で、サクサク進みます。攻撃力・防御力をUPさせる装備をしていたのですが、玉手箱が増える装備に変更しました。
 連続Hitが「Tripple!」を越えました! 「Basara!」には届かなかったのが残念です。
 あと、かすがの固有技「御鏡」が強いです。欲を言えば、もっと遠距離に届くといいんだけどな~。
PR
 戦国BASARA2の続きをやってきた。かすがでストーリーモードである。

 かすがは全5章で終了。4章までは難なくストレートでクリア出来た。
  ※携帯で写真もとってみたのだが、ブレていてよく見えなかったので不採用…。
 最終章・竹中半兵衛 戦。
 以降、ネタバレです。

 人んちで、噂?の戦国BASARA2をやらせてもらった。筐体はPS2、「真・三国無双」などに代表されるバタバタ薙ぎ倒し3Dアクション。

 何が噂かって、なにやらものすごいセンスがすごい。日本語が変なのはおいといて。真田幸村がパンクっぽいニーチャンだったり、豊臣秀吉がキラキラしたゴリラだったり、戦国時代に真面目な顔して「戦国戦隊・五本槍」とかいう戦隊モノのパチもんが出てきたり。色々すごい、としか言い様がない。目を疑う。これはなんの同人ソフトだ、それにしては出来が良過ぎだろう、あぁ分かったゲーム風に作った創作映像かー!とか突っ込みたくなるが実際CAPCOMから売られている商用ソフトだ。
 まぁ、私はアクションが苦手なので、こういうゲームはたま~に気が向いたときにしか遊ばない。「真・三国無双IV」もやらせてもらったことがあったが、すでに共有アイテムがほぼ最強状態の小喬でストーリーをクリアして「しゅううゅさまぁ~」とか口真似してみた程度だ。

もくじ
[検索: tag:戦国BASARA2
  (2024/05/19)
よしなしごと  (2007/01/23)
ゲーム  (2006/11/27)
ゲーム  (2006/11/20)
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]