忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、私は姓・住所・本籍が変わりましたわけでして、各種証明書や契約書の類を軒並み変更せねばならなくなりました。今はカードなんぞもたくさん作らされたりしているので、かなりの量になります。
 で、セキュリティ強化のこのご時世、銀行の手続きをするのにも免許等の顔写真入り証明書が必要になるだろうと思われましたので、まずは運転免許を更新しようと思いました。

 警察署に行きました。氏名・本籍の変更をするには、新しい住民票を持ってきてくださいと言われました。そりゃそっか。
 区役所に行きました。住民票の発行をお願いしました。運転免許等の身分証明書の提示を求められました。出してみたら旧姓でした。
 ……どうしたら?(笑)

 いやもちろん、住民票の用途と理由を説明したらきちんと発行してもらえました。ただ、どっちが先?という状況って意外とあるもんだなぁと思いまして、ちょっと面白かった。
PR
 昨晩、書き忘れたんですが。
 私は天然のドジっ子らしいです。「リアルでドジっ子は可愛くない」と言われましたが、私だって好き好んでドジってるわけじゃぁありません。可愛くないのだって分かってるよ! でもドジは治らない。

 二次会に着るためのドレス、を用意しておいたわけなんですが。ドレスと靴はちゃんと持っていったのだけど、ショールを忘れるこの始末。なんだよくそぅ、とショゲていたら、妹が貸してくれました! わーい、ありがとう。色もバッチリで文句ナシ。
 で、二次会済んでホテルに帰って、それでからやっと気付いた。ドレスに合わせて買った、アクセサリー付けていかなかったじゃん…。ネックレスとピアス、すごい勢いで忘れてた。しかも二次会の間中、気付かなかった。
 なんてことでしょうか…。どうにかしてくれ、この間抜け(苦笑)。
 宴は昨日に終わりました。何かまだ実感がありません。今までの準備が長かったせいか、まだまだ準備が続いている気分です。さて次は何をしなければいけないのか?って。
 式、披露宴、及び二次会は、盛大のうちに幕を閉じました。これも一重に皆々様のおかげです。ありがたいことです。

 とうとう明日です。時の流れって早いものですね。
 新郎は残業だそうで、まだ帰ってきません。私は早く寝なければ明日に体が持たないので、悪いけれども先にお夕飯をいただきました。

 今日は実家に来ている。親と式の最終打ち合わせのためだ。

 まぁ打ち合わせのことは、ここではどうでもよくて。
 先週末からちびちびと、モンスターハンターフロンティアで遊んでいる。何回かしか出来ていないのだが、まぁなんだ、面白い(笑)。私は基本的になんでも面白がるが、やっぱりよく出来てるんだよねぇ。
 で。今は無料サービス期間中なのだ。実は、それが5日10:00で終了する。…つまり今晩が、無料で遊べるラストチャンス。
 なんで私は今、このタイミングで実家なんぞにいるんだろう(苦笑)。
 書かなきゃいけない書類や決めなきゃいけない事をこなしているうちに、あっという間に時間が過ぎていきました。あと少しじゃん…あまり実感ありません。
 とりあえず、旅行の準備にはまだまったく手がついておらず、それが気がかりです。
 結婚準備、いつに何やったか参考までに書いてみようかと思ってたけど…落ち着いてから考えます。余裕ナシ(笑)。

 癖がなくなると、日の終わりにブログを書こうという意識が回りません。悲しい哉。継続してこそナンボだと思うんですよねぇ。
 書きたいことはポロポロあったはずなのに、思い出せん。

 「神の贈り物」が想像以上に面白く、やっぱりアルシャードガイアやりたいなぁと思ふ。
 婚姻届をもらってきました。印字が茶色でした。
 なんとなく、印字が緑のイメージが強く、もらったときに「あれ?」と思いました。たぶん離婚届が緑なんですよね。ドラマなどで離婚届にサインするしないでもめているシーンはありますが、婚姻届を前にして云々するドラマの方が少ないと思う。結果、結婚関係は緑、というイメージに。

 割りと忙殺です。
 書きたいことが色々あるんだけども、今現在、「それを書く時間を割いているくらいなら、やるべきことをしろ」と頭の中で自分が煩い。
 上手い具合に電車の中で本が読めるので、順調に本を消化中。というか、ほとんどTRPGリプレイばかり読んでいる近頃なのですが。

 エステは3回目ともなると、だいぶ慣れました。今日はムネもまれなかったよ! どうやら、人によってやり方が違うようです。

 モンスターハンターフロンティア、今日からオープンβのサービス開始だったはずなのですが、どうやら延びたようで。まぁ、落ち着いてできればそれでよし。
 笛がやりたいです、笛。鳴らすだけだとつまらないかな~と思ってたのですが、本日聞いたところによると、笛で打撃も出来るらしい。笛かハンマーか弓がやりたいと思ってたところなので、ならばハンマーなくてもよさそう!? まぁ、色々試してみたいなぁ。
 そういや先日、エステ2回目に行ったときの感想などを。

もくじ
[検索: tag:式準備
  (2024/05/19)
よしなしごと  (2007/07/27)
携帯よしなし  (2007/07/09)
よしなしごと  (2007/07/08)
よしなしごと  (2007/07/06)
携帯よしなし  (2007/07/05)
よしなしごと  (2007/07/03)
よしなしごと  (2007/06/27)
よしなしごと  (2007/06/22)
よしなしごと  (2007/06/10)
次のページ
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]