忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷の洞窟、なんかキレイ 昨日のGv後、折角課金したので久々に狩りへ行ってきました。で、どうせなので実装されてから行ったことのないラヘルへ。
 構成は、私モンク・HighWiz・騎士・プリの4人。Lv89↑のパーティーなので、それなりには戦いたいところ。

 飛空挺は使わず、リヒタルゼンから北西へ歩く。街へは行かずに氷の洞窟とやらへ直行です。よく知らなかったので、とりあえず付いていく。
 そしたら氷の洞窟、なかなかに綺麗なところでした。
PR

LvUP! 亀島にこもること何日? やっとモンクがLvアップしました! Lv95です、これで「生体3狩り行くよ~」と言われても、行けるキャラがいないなんていう悲しいことにはならない!!
 SS、撮り逃がしてはなるまいと焦ったら、LvUP天使の羽が広がりきる前にボタンを押してしまいました…ちょっと失敗。でも嬉しい♪
 「ウワー!」って顔のウサギも可愛く見える今夜でした。
三段掌 引き続き亀島に篭り中のモンクです。今日はソロでしたけど、人が数人いたので沸きがよく、非常にテンポ良く狩れました。亀島は2~3人いるとちょうど良いかもしれない。ほどよく散らされ溜まりすぎず、ほどよく沸きます。
 なんとなくコンボの様子をSSしてみたら、それなり上手く撮れたので載せてみる♪ コンボを高速に叩き込むのは、なかなか快感です。

 現在、誰を一番育てたいかってモンクなので、一人しかいなかったためソロってきました。
 私のモンクでソロというと、○亀島地上でコンボ、○亀島D1Fで発勁、という選択肢が有力ですが、発勁はSP消費が激しいため、行くとしたら自プリで2PCマニピマシーンでもやらないとテンポが悪くてイライラします(苦笑)。しかしSP回復剤はあまり使いたくない性分。
 そして、最終的な効率よりも自分の精神衛生が大事。少しづつでもいいから進んでる感があった方が、心の中が平和です。
 というわけで、ライトに亀島地上へ。

 しばらくソロっていたら、ギルドのプリさんがログインしてきました。そしてなんと非公平でお手伝いに来てくれた! 感謝~。私もお手伝いしたりするので、持ちつ持たれつですね。ありがたいです。
 発勁狩りに移行してもよかったんですけど、SP気にせず猛龍拳使い放題の魅惑に負けました。しかもタイミング合わせてLAしてくれるので、このモンクで3500ダメ! ありえない!(笑)。
 サクサク狩れて楽しかったです。

 ちなみに、狩りに行きたくなる職の優先順位は、現在のところこんな感じ。

  PTバランスのいい職>プリで支援>モンク育て

 育てたいキャラとやりたい狩りが一致してない不思議(笑)。
ベルセルク Lv4武器の爪、ベルセルクを手に入れました! わ~~~い!!
 友人の知人さんが不本意にも手にしてしまったらしく、ガックリしていたのを横から見ていた私が、友人に頼んで買い取ってもらいました。しかも相場より安くしてくれた! 嬉しい!!
 ベルセルクは、攻撃速度上昇の効果があるナックルです。Agiコンボ型である私のモンクには最適♪ いや~ん嬉しい嬉しい。
 喜び勇んで殴ってきました。見えますでしょうか? モンクの手から両脇に2本の白い牙が伸びるナックルが!
 今まで常用していたフィストでは、速度+ハイスピードポーション状態でAspd182、それがベルセルクだとAspd184! 2も上がる! あぁ~これでバーサークポーションが使えたらいいのにぃいいいいっ!
 とはいえ、スロットも属性もないので、通常狩りで相手が4属性のどれかだったら属性フィストの方が有効です。相手が無属性や闇・聖の場合は今まで「超強いフィスト」を使っていたのですが、そこがベルセルクに置き換わるわけですね。Aspd上がる上にさすがLv4武器だけあって、Atkもちょっと高いです。
 うふふ~ホクホク。
キエル いきなりタイトルと画像が違いますが。
 一人しかいないときに、モンクにてちまちまキルハイル・クエストを進めておりました。で、今日は手伝ってもらってキエルを倒す。みなさんどうもありがとう。4%ほど上がりました♪
 カード帖もサクッと開けたら、オークウォリアーC。実用的だったので、まだ当たりな方でしょう。

 その後、同じパーティーでLADまで。またしてもDOPさんがいて困る。しかし面子が足らないので、討伐は無理そうです。私のモンクはVitが低いためすぐピヨってしまい、使い物にならない。プリさんが、端に押し込めてきてくれました。

 そういや一昨日あたり、モンクで亀地上にてソロってみました。恐らく、ソロではここが一番効率良いんじゃないかと思います。亀に発勁とか、SPなくなっちゃって無理だし…。
 したら、以前時給750kくらいだったのが、そのときは800k。お? なんか変えたかしら。
 よくよく見てみると、Agi装備じゃなくてぷちStr装備でした。それでStrが繰り上がっていたようです。おー…。ちょっと嬉しかった(笑)。
 なんだか今日は色々やった気がします。

亀島D1F とりあえず、生体3Fへ入れるキャラを一人でも作ろうと、一番Lvの近いモンクを育てようかと思ってみる。プリも育てたいんだけど…いや他のキャラも育てたいんだけどキリがないから、キリのよいところが早そうで、かつ意味のあるキリから始末しようかという算段。
 プリさんと亀島D1Fで発勁ペアです。モンクでソロはあんまし効率良くないので、付き合っていただいて行ってみた。
 したら、15分くらいで飽きたとのことorz まぁ単調作業だから仕方ないやね。ひとまず薬が切れる30分まで頑張ってもらって時給を確認。ふむふむ、1.1Mか。共闘入ってるのもあるけど、公平でこれなら高いなやっぱ。

 ギルドの人のクエストの手伝いで、オーディン神殿へ行って参りました。

オーディン神殿・舟の帆 ところで今日初めて気付いたのですけど、オーディン神殿のマップへ入ってすぐのところに置いてある舟、帆にライオンの絵が描いてあるんですね。何かの紋章っぽく見えます。
 ROは細かいところが凝っている場合があります。適当なことも多いけど。ノーグロードD入り口入ってすぐのところにも、上を見上げるとドラゴンの彫刻があり、口に赤く光る玉を咥えてるんですよね。あれ綺麗で好き。今度行ったとき、憶えてたら写真を撮ってこよう。

 アインブロクの鉱山ダンジョン2Fへ行ってまいりました。PTは私のモンク、プリ、HiWiz、BSのLv90台パーティーです。
 非常にバランスよくて、安定して狩れました。あっという間に1時間。楽しかったw

 ここはハイドする敵が多いので、ルアフを焚きながら前を進みます。テンポとして、

  プリさんにキリエもらう
   ↓
  モンクで先行して敵集め
   ↓
  HiWizさんSG
   ↓
  ロングメイス、CRなどで割る、割る、割る!
   ↓
  BSさんグリード
   ↓
  している間に、再び先行

の繰り返し。いやーこれがなかなか。よいです。
 私のモンクはAgi型なので、囲まれると弱いです。だから敵を複数引っ張って来れても、止まるとマズイ。けどこれなら、引っ張ってきたらSGが待ってたりするし、いい感じ。
 思うに、PTで固まって、強い敵やたくさんの敵の矢面に立って、っていう前衛じゃないんでしょう、Agiモンク。引っ張ってる間は囲まれないから避けれるし、食らっても自ヒールあるし、そうかこういうやり方なんだな~と再確認しました。
 ちなみに、囲まれてしまってキリエも切れたら、回復剤を打つ準備(苦笑)。ガスガス削られます。

 くそぅ、SS撮りたかったっ(楽しくて忘れてた)。
もくじ
[検索: tag:モンク
  (2024/05/19)
RagnarokOnline  (2007/07/24)
RagnarokOnline  (2007/01/24)
RagnarokOnline  (2007/01/19)
RagnarokOnline  (2007/01/12)
RagnarokOnline  (2007/01/10)
RagnarokOnline  (2006/12/15)
RagnarokOnline  (2006/12/12)
RagnarokOnline  (2006/12/04)
RagnarokOnline  (2006/11/09)
次のページ
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]