忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ターンアンデッド Gv時のポタ用に育てたちびプリちゃん、アサシンさんとピラ地下3へ行って参りました。何故ピラ地下なのかというと、ちびプリのTUを試したかったが為です。

 私の1stプリは完全支援型だったので、2ndプリであるちびプリはTU使いにしてみました。そいや、この話は前に書いたな。で、TU10を取得してすぐの頃、1人でピラ地下行ってみたことはあったのですが、ガシガシ攻撃食らって詠唱出来ないしダンゴムシは処理できないしですっかり諦めていたのです。なので今回も、TUは「お試し」程度であって、あまり期待していなかったのですが。
 TU、すごいですね! 嘘のように成功し、とても気持ちよかったです。体感的には、1時間の狩りでほとんどが1~3回で成功、5回以上成功しなかったのは片手の指で足りるくらい。
 今、手製のTU成功率計算機で確認してみたところ、現在のちびプリは43%の確率でTUを成功させるみたいです。ってことは、1~3回で成功っていうのは妥当なところのようですね。なるほど。

 ところで普段「ちびプリ」と呼称しているもんでそのまま表記してしまいましたが、前述の通り私にはプリが2人いるもんで、Lvが高い方と区別するためにこう呼んでいます。
PR
ジオグラファー倒し中 Gv後だけ育ててもらえる2人目のプリちゃんです。
 どうせなので、Lv68くらいで放置してあったバードと一緒にアインブロク上マップへ。先週二日と今週二日で、バードもLv70になりました。
 崑崙とかジオグラファーとか、単調な狩りは中毒になりますね。気付いたら○時間過ぎていたとかよくある。
 まーROの狩りは似たような感じかも(笑)。
プリ転職 おもむろに、二人目のプリが出来ました。だいぶ前に旦那のマジと育てていたのですが、ここ最近のゴタゴタで成長ストップ。で、なんとなく一昨日あたりから再開し、今日、JobLv47にて無事に転職。
 この頃はガンガン成長するから楽しいですね…。この子を育てるために、ROに月額課金したくなってきました。

 そもそもは、Gv時にポタ用プリさんがいないとき、雇わないで済むようにポタプリが欲しかったのです。ゆえに欲しいスキルはサンク。あとは、どうせならもう一人いるVit支援プリとは毛色の違う方がよかったので、Dex型にしてTUでも取ってみようかな、とか。MEと悩みましたが、なんとなくMEは性に合わない気がしましたので。なんとなく。
 とりあえず、TU覚えてみようかな!
 プリーストのクエストスキルに、レディムプティオというのがあります。皆さんに存在を覚えてもらっているのかも怪しい死にスキルです。
 どんなスキルなのかというと自己犠牲による復活呪文でして、大体はこんな感じ。

  ・画面内のパーティーメンバーを生き返らせる
  ・復活が成功すると、術者はHP/SP共に1になる
  ・復活が成功すると、術者の経験値が減る
    減る量:1%-(0.2%×復活した人数)

 一度に大人数の復活が出来ても、プリのSPが1になってしまってはヒールも出来ません。それに経験値が減るってのがネックです。理論上、一度に5人生き返らせれば減りませんが、そんな状況滅多にないし。
 そういうわけで、取得はしてみたものの今まで使ってなかったのですが、何故か突然使ってみたくなりました。というようなことを口走ってみたらば、ギルドのクルセさんが「すぐに死ねるよw」(←GXで)と進言してくださり。
 やってみました(笑)。街中なら経験値減らないかな?とか安易な憶測をしつつ。
レディムプティオ

プリLv90 プリがLv90になりました! 私のキャラで3人目のLv90台です。
 アコ~プリ転職しばらくはほとんどソロで育ちましたが、途中からPTに恵まれてどんどんLvが上がりました。よいこっちゃ。完全支援なので、ソロは満足に出来ません。
 余っていたスキルポイントでターンアンデッド1だけとってみたけど、ほとんど成功しなくて笑えます(笑)。

 ダンサとプリを同時に転生させたいなぁ。今のところはダンサ優先で育てていますが。同時に転生したら、ハイアチャ・ハイアコ時代がすごく楽に育てられそうだ。
ジュピロス プリで、非公平ジュピロスに行ってきました。アサシンでグリム狩りです。
 いやージュピロスなんて絶対耐えられないって思ってましたけど、意外とそれなりに耐えれるものですね。以前はモンクで行ってダメだと思ったんですが、私のモンクとプリの耐久力の差が如実に分かりました。
 あと、あそこは少人数で行くのがよさそうです。沸きがよいというか、敵の索敵能力が高いというか、接敵中でもガンガン別のヤツが寄ってくるので、耐久力がないキャラがいるとヒールが追いつかなくなります。敵から攻撃を受けるキャラが少ない方がよさそう。
 まぁ、耐えれるって言っても4回くらい死んだけどね! でもあの忙しさは楽しかった~。今度は他のキャラでも行ってみたいです…が、無理かも(苦笑)。
MH 私のプリで、転職間もないアサシンさんの育成をお手伝いしてきました。ココモのアサシンさんとは違います。
 西オークで非公平で狩り狩り。あそこ、マップの下のほうがMHになりますよね…。しかしそこはVitプリ! 頑張って耐えます。結構耐えれたんでウレシイ(笑)。
 ちなみに、MHとはMonsterHouseのことらしいです。要は、ものすごくモンスターが溜まってる状態。

ココモビーチ 昨日に引き続き、行って来ましたココモビーチ。私のプリと、アサシンさんです。
 居間で寝てしまい、はぅっ!?と起きてお風呂入ったりしてからROにログインしましたところ、PTがそのままだったためソロってるアサシンさんを発見。ペア狩りに。インポシティオマヌスLv5が唸るゼ!
 昨日は、BS・ケミのペアを見かけましたが、本日はソロしているアサシン、アサシンクロスがおりました。1マップに3組も狩りしている人たちを見かけると「多いなぁ」とか思う過疎サバです。

 関係ないですが、ウチの居間には掛け布団が完備されております…。私も妹もよく居間で寝てしまうので、それを見た両親が「風邪引くから掛けろ」と。睡眠を助長させているような気がしなくもない(笑)。
 いや、特に書く内容があるわけじゃないんですけど。楽しかったので、ただの日記(笑)。
 私のプリ・アサシンでオットーペア行ってきました。というか、ココモでソロってると聞いて押しかけ支援を敢行。一応、助かったと言って貰えて良かった。
 ココモというとAgi型に人気な狩場です。かく言う私のAgiモンクも、Lv80台の頃はかなりここにお世話になりました。
 オットーの一撃が痛いんですよね…。アサシンさんは当然避けますが、Vitプリである私は当然無理です。動物盾とかも持ってなかったし、もうイタイイタイ。それが3匹~に囲まれると、すごい勢いでHPが減る。尋常じゃないですね。
 でも楽しかった~。はぁ~浸る…。自分で思うのだが、普通の狩りの何がそんなに楽しいんだろう?(笑)。ブレス速度、アサシンはSP使わないのでマニピ省略、インポシティオマヌスかけて接敵時にグロリアして、共闘稼ぐためにオットーに一撃だけ入れてあとはレックスエーテルナ。思い出したようにキリエ。けどこの作業が楽しい。私は単純作業が好きかもしれない。飽きると言われる狩場は、結構好きだ。

 そして例によってSS忘れましたorz ココモなんて滅多に行かないのにっ!
もくじ
[検索: tag:プリースト
  (2024/05/19)
RagnarokOnline  (2008/01/20)
RagnarokOnline  (2007/08/20)
RagnarokOnline  (2007/08/08)
RagnarokOnline  (2007/02/13)
RagnarokOnline  (2007/02/08)
RagnarokOnline  (2007/01/09)
RagnarokOnline  (2006/12/22)
RagnarokOnline  (2006/12/22)
RagnarokOnline  (2006/12/20)
次のページ
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]