忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卓上空間! ご報告がだいぶ延びてしまいましたが…1,000万円で購入した卓上空間、やっとリフォームが終わりました! わぁい! リフォームは翌々日に終了していたのですが、色々あって記事が書けず、こんなに遅く。
 とりあえずあちこち見てみたいので、ラジコンヘリを駆使して部屋の中を見て回ります。ラジコンヘリを使うとこちらの操作通りの場所が見れるので便利。そうでなければ、子犬が動くままにしか見れませんからね。
 机の位置はのび太と一緒で、向かって右に壁紙、左に窓。正面は窓じゃなく、写真とか飾っているようです。そして子犬よりデカい色鉛筆や本、観葉植物、小引き出しなどが! これですよー(嬉泣)。
PR

 思いっきり昨日の続きです。
 そう、卓上空間を買いました! 工事と言われて待ちました。そして今日、ドキドキしながらDSの電源をON。
 ………まだ畳!? 畳じゃないか! こはいかなること!?
 このドキドキ気分をどーしてくれる!とばかりにリフォームショップへ文句を付けに赴く。
 そして現れた画面。

1千万円 さて、久々のご報告ニンテンドッグス。この2ヶ月くらいの間に、飼い主ポイント17000でビーグルがいらっさったりしましたが。
 …とうとう、とうとう! 所持金が1千万円になりましたぁ~!! わーい、念願!!
 早速、いそいそとリフォームショップへ出向きます。私が1千万円貯めていた理由はそう! 「卓上空間」を購入すること。
 ↑コレだよ、コレ~。ニコニコと「買う」ボタンをタ~ッチ。すると。

 ニンテンドッグス、そろそろ3ヶ月近くやっているのか~。何か目標が途方もなくなってきたので、終わるのかどうか謎です。目標に到達する前に、他のゲームにはまりそう。
 とりあえず「ウィッシュルーム」が気になります。ミステリーらしいよ? っていうか、クリアしてないゲームがたくさんたまってるんだけどね!

 さて。飼い主ポイント14000で、ケンネルにヨーキーがやってきました。子犬はこれ以上飼う気がないのでスルー。

 このあいだ拾った音楽「ボギー大佐」を聴かせてみたら、行進してました! 四角くクルクルと回って歩いてます。ちょっとロボットちっく。

 そして、所持金がやっと500万円に到達しました~。あと半分だ!
 ディスクドッグでもアジリティでも、チャンピオンシップで入賞することがたまに出来るようになりました。これを維持できればお金のたまりも早いのだろうけど、なかなかそうは行きません。
 前はディスクの方が得意だったのに、今ではアジリティの方が得意なウチのバル君。やっぱし頭脳派か。
 のんびり資金集めをしておりますニンテンドッグスでございます。収集品も目立った新商品はなく。日々、ディスクをくわえ、障害物競走をする我が愛犬バルでございますが。

 先日、飼い主ポイント10000で、ケンネルにラブラドールが来ました。
 そして今日、飼い主ポイント12000で、リフォームショップに「宇宙空間」が入荷されました。
 …宇宙空間! 卓上空間より高いんじゃないでしょうね!? 早速いそいそと見に行ってみる。すると。

 ニンテンドッグスは毎日何かがあるわけではないので、ネタがある程度たまるまで待っていると、逆にたまり過ぎたりします。ってわけで、なんか色々書くことが出来てしまったような。

 ・バク転した
 ・お金稼ぎ中
 ・飼い主ポイント8000overで…
 ・なわばりに気付く

 なんだか、段々目的が分からなくなってきましたニンテンドッグス。とりあえず飢えたり汚れたりしているとかわいそうなので、どうにも捨て置けずに餌をやり、お風呂に入れ、散歩をしていましたところ。
 この日、飼い主ポイント6000overとなった模様で、「卓上空間」がリフォームショップに入荷されました! わーい新商品。
 しかし、リフォームはあんまり興味なかったのが正直なところです。買おうと思えば買えるけど、別に今の和室で不満はないし。とか思いつつ、入荷された卓上空間を見に行ったらば…なんと 10,000,000円! なんだそりゃ! 現所持金は 730,000円ほど。10倍以上必要です。うひゃー、こりゃまた高価な。
 見ると、巨大な机の上のようです。子犬がミニチュアに見えるっていう寸法ね。鉛筆立てやノート、文房具などの巨大版が、部屋のインテリアとして置かれている。…うっ。ちょっと欲しい。
 ちなみに、ゲーム開始初期状態の所持金は 50万円。子犬が 23~26万円くらいなので、いきなり 25万円ほどまで減ることになります。そこから大会に出て賞金をもらい、現在 73万円まで増えたところなのでした。

 目的のない生活に、目的が投入されました。コツコツお金を貯めてみようかと思います。
 日々淡々と進むニンテンドッグスですが。
 本日はちょっとしたニュースがありました。散歩のときは、子犬の体力によって歩ける距離が決まる散歩メータがあります。散歩することによって長くなっていくようですが、どうもそれがMaxに達した模様。

ニンテンドッグス 散歩メータ 左側のバーがそうです。最初はこれの1/4程度しかなかったのですが、少しづつ伸びてとうとう一番上に行きました。この位置に来てから何回か散歩してますが、メータが二行になるということもなかったので、これでMaxなのでしょう。まぁこれだけあれば、四隅を回って帰ってくるだけの距離がありますので問題ありません。

 アイテムに関しては、もうだいぶ飽和してきているので、目新しいものを拾うことがほとんどなくなりました。
 そんな中で最近ゲットした新しいものをいくつかご紹介。

 ニンテンドッグス33日目。日数は必ずしも合っていない気がする。

 もらって以来、ものすごく頑張っているわけではないが、日々欠かさず餌をやっています。
 この日の散歩で新たにゲットできたアイテムはこちら。
  ・幸運の首輪:トルコ石がついている模様
  ・パールリボン(緑):ちょっと光沢
 DS、スクリーンショットを取れればいいのに。。。
 あと、散歩後に飼い主ポイントが4000を越えたようで、ケンネルにキャバリアが来ました。

 どうせなら、ゲーム開始から記録つけたかった…orz
もくじ
[検索: tag:ニンテンドッグス
  (2024/05/18)
ゲーム  (2007/04/04)
ゲーム  (2007/03/29)
ゲーム  (2007/03/28)
ゲーム  (2007/02/05)
ゲーム  (2007/01/25)
ゲーム  (2007/01/12)
ゲーム  (2006/12/11)
ゲーム  (2006/11/22)
ゲーム  (2006/10/27)
次のページ
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]