忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナンジャタウン 今日は旦那がお休みだったので、ナムコ・ナンジャタウンへ3人でお出かけしてきました。3人で! なんて良い響き。
 っていうか、きたろう君が生まれてから、ただの買い物以外のお出かけって初めてかも。そしてきたろう君、初めてのアミューズメントパーク! まぁまだ何も分かりませんが(笑)。
PR

錦帯橋 お正月、錦帯橋へ連れて行ってもらいました。

 広島から車で走ること1時間、山口県岩国市にあるらしいです。日本三大奇橋だと聞いていたのでものすごくデカいのを想像していたら、結構小ぢんまりしていました。イヤ、三「大」って言うからさ…「日本三、大奇橋」じゃなくて、「日本三大、奇橋」であることに後から気付いた私。愚かな。
 何も考えないで歩けば数分で渡り切れるくらいの大きさですが、なかなか趣深くて面白かったです。橋なのに階段を上り下り(笑)。
 下から見ても、木を上手に組んであってすごいなぁと思いました。釘を使ってないとか、聞いたような聞かないような。数十年に一度、アーチの1ブロックづつ作り直していくのだそうです。現在でも職人の技が受け継がれているってことでしょうか。こういうのって宮大工みたいな人たちが仕事するのかな。
 なんにしても、長くそこにあって欲しいと思いました。

 このあと、松、白蛇、佐々木小次郎像なんぞを拝んで、岩国の地を後にしました。
タワー・オブ・テラー 東京ディズニーシーに行ってきました!

 あとで色々書いて更新します。

 …と書きましたが、更新するのは諦めましたorz
 とにかく面白かったです。個人的に印象に残っているのは、「プレシャス・オブ・アグラバー」。野外ダンスショーなんですが、生パーカッションがいい! あと、タワー・オブ・テラーの写真は載せてますが、長蛇の列の上に午前中でファスト・パスが品切れという人気具合のため、乗ることは叶いませんでした。

 次はランドに行きたいな~。
 今日は髪を切ってきました。髪の量が多いので、少し放置するとモサモサしてきます。
 シャンプーしてくれたおねぇさんが、顔に似合わず豪快にぐわっしぐわっしと洗ってくれて、気持ちよかったです。だからカットしてくれたおにぃさんに「あのおねぇさん好きです」と言ったら笑われました。…可笑しいですか?(笑)

 注文していたCDが届いたとのことなので、カットの帰りにCD屋さんへ。COCK ROACH「ユリイカ」。黒虫さんは、インディーズのまま活動を続けておられるので嬉しいです。この人たちすごいよ~いい曲書きます。また、音楽カテゴリとかで御紹介したいです。
 で、ナナムジカも新譜出したって聞いたから探してみたのですが、出していたのはミニアルバムでした。ミニは曲数少ないのでほとんど買いません。なのでスルー。

 NTT東日本から自宅に電話が。光が開通したからどうですか、とのことです。今なら工事費無料ですって。
 今のADSLで私は満足しているので別に光にしたいワケではないんですが、あと少しで私がこの家を出て行ったら、そのとき私が支払っているネット回線代は親が持たなければなりません。それはいいとして、そのときの手続きとか色々…親が出来るとも思えないので、これを機に光にさせてしまおうかと思いました。
 親に相談したところ「よく分からないからよきに計らえ」とのことです(笑)。
 まぁ、ケーブルTVのときに体験した、酷いネット断続切断とか不通とかが起こらなければ、私はどこでもいーんです。

 て、わけで今週も、今からお出かけしてきます。
 軟弱になりまシタ。

 出かけて、妹の誕生日プレゼント買って、家に帰ってきて、ささやかな誕生日会をして、さてGvやろうとしたのですが、朝から発生していた頭痛が酷くなって寝ました。。。
 さっさと薬飲めばよかった。前日までに集合場所に移動していた私のキャラは一体(泣)。

羽亀 追伸。こんなものがあるところへお出かけしていました。




もくじ
[検索: tag:お出かけ
  (2024/05/19)
よしなしごと  (2009/08/15)
よしなしごと  (2008/01/19)
よしなしごと  (2007/03/11)
よしなしごと  (2007/02/17)
よしなしごと  (2006/11/19)
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]