忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HR10試験・ダイミョウザザミ 先日、やっとこさハンターランク(HR)10になりました。なので本日、HR10の公式狩猟試験・ダイミョウザザミの討伐へ行ってまいりました!
 ソロじゃ多分無理だろうと思ったのですが、まずはどのくらい無理なのか、その激しさを味わおうとソロで旅立つ。とはいえ最善を尽くすため、おそわった体力の上がる猫飯を食べ、回復薬グレート10本持っていざ出陣。
PR

ランポスと私 綺麗な青い体色に魅せられて以来、ランポスにこだわって狩っているMHFでございます。先日、狩り中に「家具にもランポスの模型とかあるよ」と聞き、気になり始めてしまいました。
 MHFには、カスタマイズできる自分の部屋がありまして、家具はそこに飾るものです。別に狩りが有利になる効果を発揮してくれるわけじゃないので、ただの趣味なわけですが、いじり始めると面白い(笑)。
 とりあえず、「ランポスの皮で作った~」と説明されていた家具は揃えてみようと決心。綺麗に並べるのも楽しいです。中でもやっぱり、ランポスの置物がお気に入りで! 並んでバックショット撮ってみました。笑える(笑)。
 個人的に好きな観葉植物も並べてみました。あとはランポスの置物を、所狭しと並べるのが夢かなー。
 あ、ランポスカラーのテーブルや椅子があったら、尚いいんだけどな…。
リオレイア やりましたよ! 初めてリオレイア倒し(たところを見)ましたよ!
 昨日のリベンジで、ちょっとメンバーは変わりましたが連れて行ってもらいましたリオレイア。しかし私がガンガン死ぬせいで、クエスト失敗を2回も…。三度目の正直で倒せました。
 2回死んでからは、とにかく距離をとって笛で支援。しかし遠いのにリオレイアがこっち向かってくるので、笛かまえたまま前転したりで回避。何度も食らいましたけどね。
 で、レイアさんの頭とちゃっかり記念撮影♪ わーい。

 それにしても、コレをソロで倒せるようになるらしいですよ? 今はまだ信じられませんねぇ。
リオレイアの尻尾 休日くらいしか堪能してないMHF…。最近平日は寝てしまうので。

 ギルドの友達(HRはとても高い)に色々連れて行ってもらいました! しかしScreenShotを撮る余裕がないのが悲しいところ。私の場合、とりあえず死なないようにするのが精一杯です。それでも死んだけど(苦笑)。
 初体験のドドブランゴ、イャンクックをなんと6匹、名前はよく聞くけど初対面のリオレイア、と3つ連続で初めてのクエスト。
 ドドブランゴは動きがすごく速かった。避けるの厳しい。イャンクックは、以前苦労したのが嘘のようにアッサリ倒していてびっくり。それでもお三方は、装備弱めのやつになっていたはずのような? やっぱりプレイヤースキルが違うんでしょうね。そして噂のリオレイア。「女王」と呼称されているのでキレイなフォルムを想像していたら、外見はやっぱりモンスターでした(笑)。
 リオレイアの尻尾が切れた瞬間も見れた! 私はなんもしてないけど(笑)。

 いやーあれを倒せるようになりたいですね。まだまだ先でしょうが、少しづつ頑張りたいなぁと思ふ。
捕獲 捕獲! 初めて捕獲しましたよ! 数日前の話ですけど。
 ボスモンスターを狩猟するときは、討伐するか捕獲するか2通りの方法があります。捕獲ってよく分からなかったのですけど、アイテムがたくさんもらえるらしかったので、ちょっと調べて試してきました。

ランポスバルーン 写真は「ランポスバルーン」です。「ドスランポスバルーン」とは、やっぱり違いました!
 明らかに鶏冠がデカくなってる。さすがドスランポス(笑)。
ドスランポスバルーン 「ランポスバルーン」→「ランポスバルーン改」と来て、いよいよ「ドスランポスバルーン」へと強化! わーい。
 見た感じは変わっていないように見えます。もっとドスランポスっぽくなるのかと思ったら、違いが分かりませんでした。強化前のSSを撮っておけばよかった…。まぁ、ランポスバルーンの頃から、ドスランポスみたいな立派なトサカが付いてましたしね。
 今回の強化には「ドスランポスの皮」が必要だったのですが、ちょっと手間取りました。ドスランポスを倒したとき、爪はよく入手出来たのですが、皮はなかなか出にくかったです。
 ドスランポスの皮、まだたくさん欲しいんですよね。防具の強化に必要だったりするので。
雪山の風景 先日、初めて雪山へ行きました。HRが5になってから行ける場所が増えたのですが、まだ行ってなかったんですよね。
 風景がとても綺麗~~。見惚れます。しかし、一人ではなかったのでサクサク進む。雪山ってもっと雪だらけなのかと思っていたら、意外と初春のイメージでした。地面や緑が多い。

 新しい場所へ行くと、その辺で草むらをゴソゴソするだけでも知らないアイテムが手に入ります。ついついゴソゴソしすぎて、所持アイテムが満杯に…。
 また、この日は運がありませんでした。ピッケル1回使用するだけで、ことごとく壊れるんですが…。そんな日もあるんでしょう(泣)。

 そしてギアノスと初対面! ランポスの体色が白くなったバージョンです。白いランポスも可愛い~♪ と、言いながらボーンホルン改で叩きのめす。今度はきちんと記念撮影してあげたい。
ドスランポス ちょっと前の話ですが、ランポス防具の強化のためにランポスの落とす収集品が欲しくて、ドスランポス狩りにソロで出かけました。そして倒しました! その嬉しい瞬間。
 MHFはアクションな上に、スクリーンショットがCtrl+PrintScreenというキー操作なので、戦闘中にSSが撮りづらいです。でも、クエストを達成した瞬間のSSを最後に見せてくれるのが嬉しい。カメラのアングルなどによって、上手く撮れてたりダメだったりするんですけどね。
 これは、とても上手く撮れていたもの。残念なのが、MHFは画面が暗めなところでしょうか。華やかさがない(笑)。
もくじ
[検索: tag:MHF
  (2024/05/18)
ゲーム  (2007/09/08)
ゲーム  (2007/09/04)
ゲーム  (2007/09/02)
ゲーム  (2007/09/01)
ゲーム  (2007/08/20)
ゲーム  (2007/08/19)
ゲーム  (2007/08/18)
ゲーム  (2007/08/17)
ゲーム  (2007/07/29)
次のページ
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]