忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 出かけたときに発見した小ネタなど、ここ数日にあった色々を寄せ集め。

 ・トマト焼酎
 ・ハーブティー
 ・ベール=ゼファー
 ・コットンショール

 秋葉原のヨドバシビル8Fにあるひつまぶしのお店へ、みんなで行きました。ひつまぶしは勿論美味しかったですが、ちょっと変わったお酒を発見。なんとトマトの焼酎! 焼酎は苦手なんですが興味を抑えきれずに頼んでみたら、焼酎っぽい風味はほとんどなくてトマトの香りの濃厚なこと。真っ赤かと思いきや透明でした。美味しかった~♪
 秋葉原は、ヨドバシビル始めマトモな食事できるところが増えて嬉しいです。
 関係ないですが、この街に来るとイエローサブマリンに行きたくなる…ダイスっ、ダイスが欲しい!意味もなく。しかしこないだ行ってみたら、冬は駄目ですね。酸素が薄過ぎて、私のような酸欠常習人間には厳しいところでした。長居できないどころか、足を踏み入れただけで目眩が…≪ブレインシェイク≫あたりを食らわされた気分です。ダイス~ダイスが呼んでいるのにぃ~~。

 友人宅にお邪魔する際、ハーブティーをお土産に持って行きました。池袋東武デパート6F、BOTANICALSのハーブティーです。このお店はハーブの種類がたくさんあって、自由にブレンドとかしてくれます。が、私はハーブティーにそんなに詳しくないので、ブレンド済みのものを買います(笑)。
 ハーブティーは香り良いし、見た目綺麗だし好きですね~。ガラスのティーカップが欲しい!
 で、この日買ったのは“Silky”というクリスマス限定ブレンドでした。お土産したものを友人宅で早速いただいたのですが、赤い花を基調にしていて、香りも華やかで、少しミントのすっとする感じがとても美味しかったです。ハーブティーは香り主体で味はあんまりしないイメージでしたが、このブレンドは甘みがしっかりしてました。気に入った!けど限定品orz
 来年のクリスマスには、また買ってみたいと思います。

 ROで、よくいる溜まり場で座っておりましたら。画面の端を「ベール=ゼファー」とおっしゃる名前のウィザードさんが歩いておられましたっ!!(※記号とか細部違います)
 ゲームや漫画のキャラクターが歩いているのはしょっちゅうですが、TRPGのキャラが歩いているのを見るのは初めてかもしれない。まぁ、そもそも知るようになったのが最近という話もありますが。
 しかしウィザードかぁ。ベール=ゼファーって虚天だったっけか。そしたらソウルストライク(虚っぽい)とロードオブヴァーミリオン(天っぽい、風だけど)とか押さえてると面白いかも。
 …むむっ。赤髪剣士のアレド君、とか作ってみたいな(笑)。超絶に内輪ネタだけど。

 コットンショール3色セットが届きました。
 今年の誕生日、わたくしの誕生日会をやってくださった友人グループがおったのですが、そこである人がプレゼントに相当困ったらしく、ギフトカタログをくださいまして(笑)。で、私も選んで注文するのを忘れていて(オイ)、先日部屋の片付けをしていたら出てきたという次第。期限が切れる前にもらわないと悪いということで、早速ハガキを投函したわけでした。
 ちょうど秋頃で首まわりがスースーしていたため、コットンショールを注文。が、届く頃には更に寒くなり、すでにマフラー使用中…。
 来年の春に、さわやかに着こなせるよう願うとしましょう。
PR
Comment
バルちゃんの句
「その個人 行く飲み会で テンスかも」だそうですw
(スイマセン面白がって来る度につついてます
 うちにも置けないかと思ったけど、ダメらしい…)

トマトのお酒、私がよく行く居酒屋でも置いてます。不思議ですよね~無色透明なのに凄いトマトの香り!なんとなく毎回飲んでしまう。
寝子 2006/12/05(Tue) 23:30 [Edit]
バルの旬
って、最初読んでしまいました(笑)。

>「その個人 行く飲み会で テンスかも」だそうですw
>(スイマセン面白がって来る度につついてます
> うちにも置けないかと思ったけど、ダメらしい…)
テンスってなんだテンスってw
いや~つついていただけるならどんどんつついてやってくださいませ。
寝子さんならBlogPet反応してくださるかと思ったけどやっぱり? ウレシイ。
しかし置けなかったんですか~残念。
すっかりお友達登録する気でしたのに(笑)。

>トマトのお酒、私がよく行く居酒屋でも置いてます。不思議ですよね~無色透明なのに凄いトマトの香り!なんとなく毎回飲んでしまう。
おぉ!? すごいトマトの香りしますよね、やっぱ。
同種類でゆずの焼酎というのもありました。
その日は一杯って決めてたので飲まなかったですけど。
私もまた見かけたら頼んでしまいそうですw
ヘラ 2006/12/06(Wed) 12:34
もくじ
[そういえばの色々]
生体研究所潜入クエスト
  (2024/05/18)
よしなしごと  (2006/12/05)
ロンドニアン・ゴシックス 26F
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]