忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ギルドの人のクエストの手伝いで、オーディン神殿へ行って参りました。

オーディン神殿・舟の帆 ところで今日初めて気付いたのですけど、オーディン神殿のマップへ入ってすぐのところに置いてある舟、帆にライオンの絵が描いてあるんですね。何かの紋章っぽく見えます。
 ROは細かいところが凝っている場合があります。適当なことも多いけど。ノーグロードD入り口入ってすぐのところにも、上を見上げるとドラゴンの彫刻があり、口に赤く光る玉を咥えてるんですよね。あれ綺麗で好き。今度行ったとき、憶えてたら写真を撮ってこよう。

 今回も前回オーディン神殿に来たときとほぼ一緒で、更にモンクさんが加わりました。私のモンク、もう一人モンク、クルセ、HiWiz、ハンタ、プリ。金剛2枚だ!
 しかしスケゴルトにやられて死にます…。横沸きや後ろから来られたりすると、後衛さんが死にますし。金剛の切れ目が交互になるよう、時間差をつけて二人で金剛。それでも安定しない。金剛切れ目管理を、もっときちんとやらねばなりませんね。私の場合、切れる5秒前くらいから離脱するようにしてたのですが、離れたせいで敵がついてきて後衛にタゲ移る・離れ切れずに切れ目で死ぬ、ということが結構ありました。うまくクルセさん・モンクさんにタゲを移せればいいのですが。1回、そこかしこに沸いてタゲ移せる前衛が近くにいなかったので、金剛切れそうなときにHiWizさんに「SWお願いします」と言ったら上手く切れ目を乗り切れました。こういうのが毎回上手く行けばいいんですよね。ただ、わやわやしていると発言する余裕がなかったりして、結局あれよあれよという間に戦闘リズムが崩れる。大事な台詞をいくつかAltのショートカットに登録しておくといいかもしれません。今度やってみよう。
 前に一度、私のモンク・クルセ・プリで来たことがありました。スケゴルト無視で私は常時金剛、黒いピョンピョンする人型をGXでやるという戦法で。非常にパズル的にハマッてうまく行ったので楽しかった覚えがあります。人数多くなるとそれも難しくなるけど、気の知れたギルドメンバーなんだから、上手く出来るようになるはずだ! きっと。たぶん。

ランドグリースゴースト で、まぁそのときもそうだったんですけど、コイツだけは如何ともしがたいです。倒せるとかいう次元でなく、捨ててくるのもままならない…。見たら近付かないようにするしかないですね。
 Def無視なのかスキル無視なのか、金剛状態・HPMax6500↑あっても、一撃ですから。
 今回は羽が後ろへはばたいているショットを綺麗に激写できたので、再び載せてみる。草とヴァルキリと私~♪(部屋とYシャツと私~って歌が昔あったよね)

ビンゴ! そいでから、ビンゴやらなきゃいけないクエストもあるとかで、お付き合い。
 みかん箱みたいな木箱に立たされ(これが5人分)、数字を決めていざビンゴ。なかなか楽しみました♪ 2回やって両方勝てなかったけど。
 しかしこれ、使ってない数字を忘れます。チャレンジ一回目のときは、5人中3人がタイムリミットに間に合わず、ゲーム放棄になってしまいました。やる人は、あらかじめ数字を決めてから臨むとスムーズでいいですよ。入力する場所を決められればいいのにね、あれ…。
PR
もくじ
[オーディン神殿@モンク]
ONE PIECE 44巻
  (2024/05/19)
RagnarokOnline  (2006/12/04)
大奥 2巻
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]