忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっと一人になる時間がありましたので、モンクでヘリオン・クエストをやってきました。
 以下、ネタバレです。

発端 とりあえず情報サイトを見て、モロクの一室へゴー。
 しかし前にも言ったけど、パッチがあたってクエスト実装されても、クエストを開始するためのキャラがどこにいるのかなんて、すでに広大になってしまったRO世界から探し出すのは不可能に近いと思いませんか…。始まってさえしまえば多少ヒントもらえるけどね。フィゲルパッチでフィゲル以外から始まるクエストは、ホント不可能だと思うよ。
 なんていう愚痴は置いておいて。
 魔術師に話を聞く。おじいさんの遺言を叶えたいとか…ほうほう、良い心がけじゃないか。

石版集め で、言われるままにプロ行ったりフェイヨン行ったりして、石版集め。

最後の石版 最後の石版! 石版反応でフゥオーという感じに光ってみたり。
 この人、裏切り者なのかと思ったら、ただの変人でした。ちょっと面白かった。

深い洞窟 石版に導かれるまま、オーク村近くへ。こんなところに洞窟が出来ている! カタシムリ、身の危険です。
 そして石版をはめたら、おじいさん・タイアースの真の遺言が現れた。「私を殺せ!」…ってまたそんなんか! なんか意識を失ったがどうこう言うあたりから怪しいとは思ってたけどさ…。哀しいクエスト多いよ(泣)。

 で、私のモンクと、起きてらっしゃったプリさん・HiWizさんに手伝ってもらってヘリオンを倒しに。あぁ~おじいさん…。そして私は、また戦闘に忙しくてSSを撮り逃しましたorz

 ヘリオンの目を拾い、モロクの魔術師に報告に行く。その悪魔の宝石を使って、魔術師はアクセサリ「ナイルローズ」を作ってくれました。その宝石を守っておいてくれ、と。
 あと、青箱・経験値をゲット。経験値はLv94キャラで1.2Mでした。多いなぁ。

ヘリオンに花束を 返って早速青箱を開けたところ…出てきたのは花束。
 そうかー…ヘリオンに捧げよということかしらね。タイアースさん、ご冥福を祈ります。

 クエストは以上でした。

 …というわけで。実は私、ナイルローズが目当てでした。
 先日の狩りでオークアーチャーC(アクセ挿し)が出て、なんとなく使ってみたくなり私が買い取ったのです。とはいえそんなにお金を使いたくないため、クリップとか勿体無いし…。というわけで、選択されたナイルローズ。タイアースさんも哀れかもしらん…。

デザイアド ナイルローズ で、出来ました「デザイアド ナイルローズ」。

ドロップ狙い 人型モンスターを倒すとアイテムドロップというやつです。私のプリ・HiWiz・アサシンの構成でレッツ城2F! HiWizさんに装備してもらいました。

あえぐ箱 1時間以上狩りをして、やっと1つドロップという悲しいドロップ率でしたが、なんとか入手。あえぐ箱。SP9%ほど回復するらしいです。

 プリMaxSP1678で、9%なら理論値で151回復。重量オーバーにしてブレスしまくってSP消費し、実験実験。そうしたところ、ちょうど151回復しました。理論値だ~。
 SPの回復量は多いかもしれないけど、ドロップ率が悪すぎて悲しいねコリャ。
 ちなみに、あえぐ箱を使った瞬間、あえぐ声が聞こえました。オークの「ハァァ~」って声。なるほど、だからオークアーチャーなのか。
PR
もくじ
[ヘリオン・クエスト]
ロンドニアン・ゴシックス 25F
  (2024/05/19)
RagnarokOnline  (2006/11/27)
かすが ストーリークリア
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]