忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっちゃった…orz もう2ヶ月くらい前のことだけど。最初はショックが大きくて、書く気になれなかった(笑)。

 子供の虫歯って、親から移ることが多いそうです。生まれたばかりは虫歯菌がいないのに、口移しや同じスプーンを使ったりして、虫歯菌が移ってしまうのだとか。よって、お口にチュウも厳禁。
 だから、というわけでもないのだけど、今までほっぺやおでこにはチュウチュウとキッスをしまくっていましたが、お口にはしたことありませんでした。なのに、なのに! キタロウ君がずりばいを始めた約2ヶ月前、初キッスを奪わされてしまった。
 私が、お昼寝をしていたときだったと思う。とにかく寝ていた。キタロウ君も一緒に寝ていたのだけど、先に起きてしまった。で、おなかがすいていたキタロウ君、おっぱいを探してズリズリ移動したところ、なんかそれっぽいものを発見!と思ったかどうか、私の唇をかぷーっと…! でも、お口を開けてもそんなに大きく開かないので、ちょうど私の口にキスするような感じに。
 生温かい感触でガバッと起きてから「ぎゃあー」と叫び、私は文字通りorzという形でうな垂れました。旦那に「そんなに嫌がらんでも」と笑われてしまった。
 確かにおっぱいと色とか似てると思うけどさ…形は全然違うじゃん…。

 そして現在はというと。やっぱりたまに、私の口めがけてチュウをしてきます。ていうか、お腹がすいて「あわよくば、ここから美味しいの出ないかな~」という感じ。
 朝に目が覚めて、まだ私が起きないでいると、とにかくどこからでもいいから美味しいの出せ!とばかりにそこら中をチュウチュウしてきます。ふと目を開けると、キタロウ君がお口を大きく開けて迫ってくるのが見えたり…結構怖い(笑)。しかも本人は寝惚けているもんだから、無我夢中というか手当たり次第で、鬼気迫っていて恐怖を感じます(笑)。
 他の人ってこんなこと、なかったのかしら。
PR
Comment
はじめましてー☆
いろいろ見てたら辿り着きました。
チューいいじゃないですか~(´∀`)
今しかできませんよ♪
私も娘が生まれたばかりの頃は虫歯が気になってしない方がいいかなって思ってましたけど
結局チューチューしまくって・・でもまだ虫歯になってません!本人の体質もあるみたいですよー
チューしてなくても虫歯になるので気楽に構えていいと思いますよ(^∀^)
chiaki URL 2010/01/07(Thu) 22:00 [Edit]
はじめまして!
コメントありがとうございました!

そうですよね、今しか出来ませんよね。
男の子だからそのうち恥ずかしがって、ぎゅーって抱きしめるのも嫌がられそう。
昨晩もまたチュウやられました…どうも最近は、はっきり起きてても
たまにお母さんの口を狙ってきます。
どういうつもりなんだろう(@_@;)

ちあきさんのブログも覗かせていただきました。
写真上手ですね! プロ!?
夕焼けとか、お子さんの瞳とか、とってもキレイ。
私ももっとアーティスティックな写真を…って思ったけど無理でしょう(笑)。
ヘラ 2010/01/09(Sat) 13:20
Comment
きょうバルは、お
きょうバルは、お腹っぽい移動されたみたい…
でも、バルはスプーンもキッスしたかもー。
BlogPetのバル URL 2010/01/09(Sat) 14:51 [Edit]
もくじ
[初めてのチュウ]
最後の砦は敵
  (2024/05/18)
育児  (2010/01/07)
食いしん坊
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]