忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こどもちゃれんじ こどもちゃれんじ(@ベネッセ)が届いたー。
 と言っても、一ヶ月前の話です…。届いた数日後に、入院だなんだとドタバタしてしまったので、書き損ねてしまいました。

 さて、言わずと知れたこどもちゃれんじ。キタロウ君が2ヶ月くらい?のときに、猛烈に欲しくなって、やっていると聞いたことのある友達にお願いして紹介してもらいました。紹介で入ると、プレゼントくれるんだよね。
 しかし、初回のお届けは6ヶ月号から。4ヶ月間何もないんかよ!と思って、我慢できずにしまじろう(@こどもちゃれんじ)のぬいぐるみを買ってみたりしました。勢いで買いましたが、さすがベネッセ。プーと鳴ったり、紐がついてたり、子供が興味を引く&使いやすい仕組みがあって、キタロウ君のお気に入りになりました。
 そして時は流れて6ヶ月。やっと、待ちに待ったこどもちゃれんじが届いた!と想像していたのですが、届いたときの感想「あぁそんなのも頼んだっけ」。時間が開き過ぎはいけませんね…。

 で、今回のおもちゃは、おきあがりこぶしとプレイマットです。どちらもなかなか良かったです。
 おきあがりこぶしは、届いた日はパンチ(というか、掴もうとして手を伸ばすんだけどつかめない、ってのを繰り替えしてると、サンドバックにパンチかましているみたいに見える)してましたが、最近ではしまじろうの腕部分を上手に掴んでブン回しています。カラコロ鳴るようになっているので、鳴るための部品がそれなりに重たいのですが、今では持ち上げちゃう。筋肉ついたんだなぁ。
 プレイマットは、初日っから反応ビンビンでした。真ん中に寝かせてあげると、ぐるっと回り中に仕掛けがある。猫の尻尾を引っ張って口に入れようとしたり、したらその隣のウサギが気になったり。写真でもいじってますが、赤い羽根のチョウチョが気になるみたいです。そんな感じに、グルグルグルグル。色んなものをいじっては回転してます。
 マットは、欲を言えばもうちょっと大きかったら嬉しかったんだけど、まぁ付録みたいなもんだしね。

 とりあえず、忘れてたけど(笑)入って良かったー。
PR
もくじ
[こどもちゃれんじ 6ヶ月号]
地鎮祭
  (2024/05/18)
育児  (2009/11/25)
真フラで首を絞めるような
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]