忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ずりばいの続きです。

 そうやって、ずりずり移動できるようになったキタロウ君。先日、区の子育ての集まりに遊びに行ってきました。ちっちゃい子が集まって、お歌を教えてもらったり(まだ分からないけど)、はみがき練習について教えてもらったり(歯生えてないけど)、お面作ったり(お母さんが作るんだけど)。で、マットの上に寝転がせて遊ばせていたときのことです。
 やっぱりおうちじゃないと、警戒気味のキタロウ君。最初は寝返りもせずにキョロキョロ。周りにいるお友達をじーっと見たり、もうハイハイ出来る子に寄って来られて触られたりしてましたが、少しづつ慣れてきました。
 コロン、と寝返りして、キョロキョロして、ずりずり移動。「移動してるわぁ~(´▽`)」と感動し、どこまで行けるのか見ていたのですが。意外と移動距離が少ない。というか、回転している。まぁこんなもんかと思っていたのですが。
 よくよく見ていると、少し移動→お母さんを振り返る→戻ってきてお母さんの膝をサワサワ→また移動、というのを繰り返していたのです。なんてこと! ホームグラウンドを確認してから、旅に出ていたのね!
 で、その移動が少しづつ遠くになったり、他のお母さんに寄ってみたり、ということをしていたのでした。
 マァ~、すごいわぁ。そんなことまで出来るようになったの…。なんというか、赤ちゃんの成長にこっちが追いついてない感じがします。まだ5ヶ月半なのにね。ホント月日があっという間です。
PR
もくじ
[ブーメラン]
皮むきスポンジ
  (2024/05/18)
育児  (2009/11/01)
ずりばい
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]