忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まだ決まった事じゃないので、ここだけの話なのですが。

 家を買うかもしれません!? 良い土地が見つかりまして、希望通りに注文住宅が出来るかも。かも、かも。

 場所はS玉県S木市、T武T上線沿線です。イヤこんなバレバレな伏字、する意味なさそうですが、なんとなく(笑)。最寄り駅はなるべく東京に近い方が良い、というのが旦那の希望でしたが、妥協してくれました。あとは駅から徒歩10分、変な場所ではなく閑静な住宅街、広さも希望未満ではなく、ウチの返済能力で購入可能圏内。こんな物件、そうそうない。粘って探して良かった。
 難を言えば、奥まった場所なので、日当たりが少々心配。でも南側に自分の延長道路があるし、まったく日陰ってわけじゃないです。それにこういう敷地延長って、延長部分に2台分のカースペースが作れるから、考えようによってはお得なんだよね。敷地延長だからこそ、価格がお手頃になるんだし。

 今、不動産屋さんを通じて、売主さんに価格交渉&銀行にローンの借入打診をしているところ。しかし、私たち以外にもその土地の購入検討をしている人がいたらしく、ちょっとまだ不透明です。こういうのって完全に早い者勝ちではなく、銀行からの借入保証がされている買い手の方が有利だそうなので。まぁ、売る側からしたらそうだよね、返済してくれなきゃ困るもん。

 というわけで、もしかしたら買えるかもしれないけど、もしかしたらポシャるかもしれません。なので、内緒ですよ?(笑)
PR
Comment
無題
いいねいいね!
S木は私が新婚時に住みたかったところだよ!

大きな買い物だから、できるだけ・・・いや全部希望通りにしたいよね!
このままいい方向にいくように念を送っておくよ!
とーこ 2009/10/08(Thu) 00:39 [Edit]
Re:無題
ありがとう! うまくいくといいな。
もし決まったら、忙しくなるぞ~。
ヘラ 2009/10/08(Thu) 14:29
もくじ
[急転直下]
両手
  (2024/05/18)
よしなしごと  (2009/10/07)
にょっきりあんよ
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]