忍者ブログ

Eljudnir ~エルヴィドネル

徒然なるままに、日暮らし、PCに向かひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いくら可愛くても、泣かれると困ります。抱っこしても泣き止まないと、もっと困ります。でも、寝ているときに泣き始めたときは、なんだか可愛いんだなぁ。

 お昼寝しているときに、夢でも見たのか突然泣き始めることがあるんですよ。目が覚めてからお母さんがいなくて泣くこともありますが、そうじゃなくて本当に寝ている状態のまま泣き始める。このときの声が、ちょっと他の泣き声と違うんですよね。寝惚け気味の、力の抜けた「ふぅえ~」って感じで。顔はクシャクシャですが、真っ赤じゃないし。
 寝惚けているからそのまま放置してもまた寝始めることが多いのですが、可愛いので~ついつい抱っこ(笑)。すると、頭をコテッと私の肩に預けてきます。このフニャッと甘えた感がまた可愛い。台詞をつけるなら「えぐえぐ、怖い夢見たの。くすん」
 いつもは抱っこしても周りが気になって、体を起こしてキョロキョロします。私の腕から抜け出る勢いで。くたっとしてるのは、寝起き限定の可愛さ。
 赤ちゃんの寝起きは、破壊力高いわぁ。
PR
もくじ
[泣いていても可愛い瞬間]
抜け毛
  (2024/05/18)
育児  (2009/09/28)
離乳食 その2
プロフィール
管理人:
ヘラ
Twitter:
自己紹介:
一言
お気軽にどうぞー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
クリックすると、関連記事の一覧が表示されます。
ブログ内検索
Copyright © Eljudnir ~エルヴィドネル All Rights Reserved.
Material by tudu*uzu
忍者ブログ [PR]